小川糸さんの著書
 
『針と糸』のお次も
 
エッセイ本を読むことと
 
なりました

 

 



俳優、片桐はいりさん


 

処女作です

 

 

 

出版デビューとは思えない

 

仕上がりラブ ←どんな目線よw

 

 

コーディネーターの技量にも

 

影響されるのでしょうけれど

 

 

 

はやり

 

片桐はいりさんという人物から

 

発せられる生き様といいましょうか

 

矜持といいましょうか・・・

 

 

 

ニッタリとホッコリが止まらない

 

作品です爆笑

 

 

 

Amazonサイトでは

 

「笑えてジンとくる名エッセイ」と

 

紹介されていましたよ

 

 

 

 

 

〜幻冬社(出版元)作品紹介より〜

 

森と湖の美しい国で出会ったのは

シャイだけど暖かい人たちだった…。

映画『かもめ食堂』の撮影で

フィンランドに

1カ月滞在したことを

きっかけに書き下ろした

初めてのエッセイ集。

人情味溢れるエピソードが満載。

 

 

 

 

 

 

片桐さんの処女作エッセイ

 

『わたしのマトカ』

 

 

 

全編フィンランドオールロケの

 

映画『かもめ食堂』を

ご覧になってから

 

ページをめくられますことを

 

オススメいたします

 

 

 

 

あ、、、逆でもいいかも!

 

 

 

 

 

 

「マトカ」の意味は

 

エッセイをめくれば

 

すぐに解ります!

 

 

 

 

 

片桐はいりさんのエッセイを読んで

 

思ったのは

 

 

 

 

役柄を演じているときの彼女と

 

例えば

『あまちゃん』でのあべちゃん

『ちむどんどん』での音楽教師

『監察医・朝顔』での学者… などなど

 

 

素の彼女は

 

然程かけ離れてはいないのね

 

 

彼女のお人柄と

 

感性がベースにあればこそ

 

唯一無二の演者であるのね

 

 

 

・・・ということ

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

弟さん在住の

 

グアテマラを旅されたエッセイ集

 

第2弾も出版されている模様です