さぁて、いよいよ大人遠足の
 
はじまりはじまり~🎵
 
 
 
 
 
私個人的には
『56才 真夏の大冒険』という
サブタイトルのカッコ書き
 
 
てへぺろ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

前記事からのつづき

 

です

 
 
 
富士山
 
 
 
 
 
 
信州からご参加の
 
ブロ友つね吉さん
(以下、つねちゃん)
 
 
宿泊先のホテルロビーまで
 
来てくれました
 
この日、つねちゃんも
同じホテルに一泊の予定
 
 
 
彼女のここまでの労力と努力
 
そして気遣いに
 
感謝しかありません
 
 

 

 

 

 

 
 
ホテル近くの Tully's で喉を潤しつつ
 
島根・出雲の生姜をつかったジンジャーエールを
東京で飲む不思議w
 
少しおしゃべりをして
 
北関東連合レディース総長である
 
総長キャラとは真逆の彼女であることは
みなさまよ〜くご存知のこと
 
まるるさんとの待ち合わせ場所
 
銀座三越へと向かいます
 
 
 
 
 
 
 

アートアクアリウムを

 

一緒に観るためです

 

 

 

 

 

 

提案してくれた

 

同じく北関東レディースメンバーの

 

りのちゃんが

 

絶妙のタミング(遠足2日前)で

 

コロナに屈してしまいました

 

 

 

 

 

 

喉が痛いのに

 

お熱があるのに

 

嗚呼それなのに

 

彼女ったら えーん

 

〝旅のしおり〟ブログを

 

投稿してくれたのーーーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 




待ち合わせはライオン前

 




あ~ビックリマーク いたいた

 

 

 


上下緑色コーデの小柄なご婦人の

 

後ろ姿に早合点

 

 

 

 

「違うんじゃない?」と

 

つねちゃんが気づいてくれましたが

 

 

イエローコーデだったなら

 

絶対声掛けてたと思うあせる




つねちゃんとまるちゃんは

 

初対面

 

 

 

挨拶はまた後ほど

 

ゆっくりすることにして

 

入場

 

 


 

 

 

まるちゃん(左)&つねちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 まるるさん

 

撮るのがお上手ですこと

 

 

 

 

 

つねカメラマンも

 

 

 

 

然り・・・

 

 

 

 

 

 

 

だのに~♪ な~ぜ~♪

 

 

 

私が撮ると

 

 

 

山村美紗サスペンスの

 

オープニングみたいになる ショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりの

 

入場者数ではあるものの

 

チケット申込のときに

 

入場時間の指定があったりして

 

混雑回避の工夫が

 

されていたようです

 

 

チケットは

 

まるるさんが手配してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミューズ」という名前なのに

 

 

可愛く撮ってあげられなくて


ごめん ショボーン汗

 

 

 

 

 

「丹頂」という名の金魚

 

 

やっぱり私は下手ですね汗

 

 

こちらは↓まるちゃん撮影

 

 

 

 まるで絵画のよう

 

 

 

 

つねちゃん、まるちゃん

 

私が撮った画像入り乱れてますが

 

 

 

 

 

いいかんじに撮れているのは

 

私以外のお二人によるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間位でアートアクアリウム鑑賞

 

(および撮影会)を終え

 

 

 

銀座地下街のカフェにて水分補給

 

 


桃のフレッシュソーダ

たぶんそんなような名前でした

ストローは極細だし

 

惜しげ無い氷のサービスで

 

なんだか飲みにくいし

 

シャーベットは食べにくいので

 

田舎のネズミである私は

 

スプーンをお願いし

 

氷を除けました

 

 

 

 

 

 

 

 

〝映え〟より何より

 

食べやすさが大事なお年頃・・・

 

 







まだまだ、つづく