日目、日目は

(土日)

 

強風吹き荒れ

 

まとまった雨となりました

 

 

 

まさに悪天あせる荒天あせる

 

 

 

 

猫しっぽ 猫てんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんこ 猫あたま が

 

どこに居るのか

 

おわかりでしょうか?

 

 

 

 








えへへ。。。

 

 

 

 

猫しっぽ

 

 

 

 


ドキドキ







 

GW最終日は

 

 

夜半に風速10mの暴風雨

 

 

 

植木鉢がいくつか倒れたり…

 

 

気温も日中15℃に届かず

 

暖房を入れました

 
 

 

 

 



図書館へ絵本を借りに行ったり



パウスカートのゴム入れ

3着分に取り組んだり

 

 

 

 (右上のスカートは比較用)

 

 

 

 

 

円周4メートル弱に

 

4本のゴムを通すのは

 

五十肩&更年期の関節痛には

 

なかなか大変でござました

 

 

 



 

菜箸4本・ビニール紐を

 

りのちゃんハイビスカス御指南

ありがとうございました!!

 

 

駆使するのがコツ

 

 
 
 
 
 

合間に甘々のケーキを

 

食べたりしましてね

 

 

 

(いずれもシャトレーゼ)

 

 

 

 

自分を甘やかしたり鼓舞しながら

 

何とかGW中にやり遂げました

 

 

 

 

出来上がりました〜!

ゴム入れを甘く見ては

おりませんでしたが

噂どおりに難儀しました

 

 

 


 

 

 

 そのほか

 

 

 

 

毛布やシーツなどを洗ったり
 

(乾燥だけコインランドリーへ・・・)

 

 

 

 

ふと思い立って小豆を煮たり

 

 

取り寄せのワンピースを取りに

 

デパートへ行ったり

 

 

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

旅行も遠出もしないぶん

 

美味しいものを手抜きで食べようと

 

 

 

ケンタッキーのテイクアウト

 

外食のお寿司やラーメン

 

スイーツやお肉・・・

 

 

結局のところは地味に煮物やお味噌汁が

いちばん美味しかったですけれども

 

 

 

小姑1号さまの

 

東京土産(なぜかTOBUの

北海道フェアで購入)

 

お漬物がとても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

普段行かないスーパーで

 

パール柑を見つけましたよ

 

 

 

 

 

 

のんびりと

 

マイペースで過ごしたGW

 

2023

 

 

 

 

 

 

ブロ友まるるさんとの親交以外は

 

普通の休日とあまり変化ない

 

GW

 

 

 

 

そんな連休のあれこれを

 

やっとこさっとこ

 

記事に出来たと思ったら

 

 

 

もう週末・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

GW園芸部ログのほうへ

 

載せきれなかった画像を

 

以下並べます

 

 

 

 

 

あなたは誰ぁれ?

 

 

 

 

 

まだピンチ(摘心)してないよ

 

 

 

 

ともさんが「ぴえん」と

 

綴っていらしたけれど

 

 

私も心を鬼にして「ぴえん」と

 

発しながらピンチしたいと思います

 

 

「ぴえん」と言うことで勇気がでそうです

気も紛れそう

 

 

 

 

 

 

 ホスタ(フランシス)

 

 

ユーフォルビア(コラリオイデス)

さすがに覚えられないw

 

 

 

注意

 

虫が苦手な方は

 

次スルーしてくださいね

 

 

 

 

 

 

↑ わかります? 

 

蜘蛛(ですよね?)の擬態

 

 

(5つある花のうち一番上)

 

 

 

 

 3月に

 

いろいろ植栽した場所の


(元ツツジ辺り)この頃

 

 

 

 



 

去年9月~10月に植栽した


宿根草コーナーの


 

 ラムズイヤー

 



ここにお花がつくのでしょうかね

 

 

 

そんな感じですね

 

 

 

 

 

 

 

西側花壇です

 

 

 

これは

 

 

 ムスカリの種の素

 

 

採種はしませんけれどね

 

20年間したことなしw

 

 

 

 

 

玄関前のヒューケラ越しに

 

西側花壇を見たところ

 

 

 

 

そのヒューケラを

 

真上から見たところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休終わって

 

仕事もさくら組も

 

5月6月は忙しくなる見込み

 

 

とは言え

 

ひとつずつ落ち着いて

 

取り組んでいこうと思います

 

 

焦ってみても始まらない

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

みなさま

 

 

 

穏やかで健やかな週末を

 

お過ごしくださいませ

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

GW関連記事に

 

長らくお付き合いくださり

 

ありがとうございました

 

 

 

ラブラブチュー

 

 

 

これにて