うちの猫てん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年7月で6歳を迎える

 

雑種女子

 

 

 

 

 

 

茶トラ系は体が大きめな子が

 

多いと聞きます

 

 

 

 

女子率は2〜3割ということで

 

茶トラには男子が多いことと

 

関係しているのか

 

茶トラ白女子である猫てん

 

 

 

 

 

 

メスにしては体格がよろしい

 

 

 

 

 

 

 

かかりつけの獣医さんも

 

 

「大きいなぁあせる」と

 

てんこの体重を計るたびに苦笑い

 

 

 

 

笑

 

 

 

5.2キロです

 

 

(多少の増減あり)

 

 

 

 

 

 

 

風貌や性格、体格からして

 

 

もしも

 

有名人に喩えるとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しず

ちゃん

 

 

 

 

だなぁ〜飛び出すハート  と

 

 

思い至ってはや数年

 

 

 

 

 

 

いまも変わらず

 

 

てんこはしずちゃんみたいな

 

猫だなと思う次第

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多彩な芸人さんであり

 

 

俳優さんでもありますよね

 

 

 

 

 

オリンピアンだし

 

 

 

日本

 

 

 

 

 

このお芝居にも

 

ご出演のようです

 

 

 

 

観てみたいわ〜♪

 

と思っていたら

 

 

この頃に

 

舞台を観に行かれたブロガーさんが

 

いらっしゃいました

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

 

 

猫てんを

 

芸能人に譬えてみましたが

 

 

 

 

自分を動物や植物などに

 

譬えるとしたら

 

何でしょね

 

 

 

かつて「動物占い」とか

 

「家電占い」とか

 

流行りましたね

 

 

 

たしか

 

 

 

私は  でした

 

 

 

 

 

 

もしも

 

 

花になる(なれる)としたら

 

 

カラーとかナルコユリ

 

などに憧れるけれど

 

 

 

 

 

ドクダミかな?