子どもの本屋

 

つ〜ぼ さん

 

 

 

 

 

また、寄せ植えの鉢をひとつ

 

 

この6日間ほど

 

押しつけ 貸し出しています ニコニコ

 

 

 

 

 

この寄せ植えです

 

 

 

 

 

上の画像のときより花期がちょっとズレて

 

アレナリアもローダンセマムも

 

お花少なめでしたが・・・

 

 

そのぶん

 

爽やかなグリーンが主役となって

 

 

店頭でお客さまを

 

お出迎えしたと思います

 

 

 

ウインク

 

 

 

お店の前を毎日数回通るものですから

 

つい・・・「お花の鉢植えいかが?」と

 

声をかけたくなる私(お節介おばさん)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどレザー作家さんたちの

 

作品展を開催中ということもあり

 

 

「寄せ植え持って来ましょうか?」

 

 

 

と。てへぺろ

 

 

 

 

 

我が家の玄関先に置いてあっても

 

郵便配達の方にしか

 

賞でてもらえないのはモッタイナイ

 

 

 

 

 

数日間の出張をさせました

 

 

 

本日引き取り予定

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

寄せ植えを持って行ったとき

 

 

 

開催中の作品展を覗いたら

 

3人展のうちの

 

おひとりの作家さんが在廊でして

 

 

 

※サイトより画像拝借

 

 

 

 

土井さんとおしゃるその作家さんの

 

お話や丁寧なご説明をうかがって

 

キーケース

 

買わせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

これです

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
パッと見
 
これがキーケースだとは
 
わからずあせる
 
 
このカウベルみたいなのは
 
何ですか?
 
 
と、訊いたぐらいです
 
 
 

 

 

 

 

その夜

 

 

娘に話したら「ああ、こういうのね

 

イルビゾンテにもあるよ」

 

ですって

 

 

 

 

 

若い子はよく知っています汗

 

 

 

 

 
 
ちなみに・・・
 

カウベル【cowbell】

 牛の居場所がわかるように牛の首につける鈴。

 ラテン音楽用の打楽器鉄製円錐をつぶした形のものをスティック打って音を出す。

 
※サイトより画像拝借
 
 
私、このカウベルの音色が
 
好きでしてねぇ・・・
 
 
コンコンコンコン♪と
 
いい音がします
 
 
クラベスの音も好きラブラブ
 
 
※サイトより画像拝借
 
 
基本的にラテンパーカス全般好き
 
 
 
 
 
 

 

 

 

赤・黒・茶・・・6色が展示されていまして

 

ぱっと見たとき

 

葡萄色のそれに強く惹かれたのですが

 

青と緑が売れた直後でした

 

 

作家さんのご説明によりますと

 

 

 

鞄の内布と反対色を

 

選んだほうが良い とのこと

 

 

同系色だと見つけにくい から・・・

 

 

 

 

 

爆  笑

 

 

なぁ〜るほど!

 

 

インスピレーションに頼って

 

好きな色を選ぶのもよいですが

 

 

 

鞄(の内側)と反対色を選ぶほうが

 

理に適っていますよね

 

 

 

 

 

 

私が普段使っている鞄の内布は

 

 

まさにワインレッド!

・・・の心♪ もぉっと勝手にぃ〜♪

 

 

 

 

最初は

 

葡萄色と焦げ茶とで悩みましたが

 

悩むことをやめて

 

 

キャメルかイエローかで

 

より反対色の強いイエローのほうを

 

買うことにしました

 

 

 

イエローと言っても

 

画像のとおり 黄土色 

 

 

 

 

 

これまで

 

54年の人生の中で

 

ちゃんとしたキーケースというものを

 

持ったことがなかった私です

 

 

 

ミスドとかのノベルティとか

 

どこぞのキーホルダーとか

 

マスコットとか・・・

 

 

最近は、車の鍵の形状も

 

様変わりしましたしね

 

 

これならすっぽり収まり

 

鞄の中で迷子になることもありません

 

 

 

 

鞄の内ポケットって

鍵を入れると重さで型崩れしません?

 

 

 

 

 

 

 

 

寄植え鉢の押し付けから生まれた

 

皮のキーケースとの出会い爆  笑

 

 

 

とても気に入りました

 

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

 

つ〜ぼ のオーナーさんが

 

 

私がその日履いていた

 

例の カツオ縞

 

 もんぺ

 

たいそう褒めてくださいました

 

 

 

 

 

別の日のものですが

 

 
いちお着画なとアップしちょきますけん

 

(訳:一応着画でもアップしておきますね)