私以外の二人(夫と娘)のお昼ごはんは お弁当 


娘の中学校は 公立でありながら 給食がない



育ち盛りの子どもに 毎朝お弁当を作って持たせるのは
私の力量を超えてる

せめて義務教育のうちは 給食であってほしいと願うけど…

だって 主食 主菜 副菜 汁物 デザート と
栄養的にも見た目にも バランスがいい


お弁当となると 
香りのキツイものとか 汁気の多いもの 傷みやすいものは
避けなきゃいけないし


と、給食を懇願してても仕方ないので

今朝も 普段通りに お弁当作りました




卵焼きをお弁当に詰めて 残りは朝ごはんに(または私のお昼ごはん




朝から こんな遊び心で 自らのテンションを上げていきます






食卓の娘の反応は ヒンヤリとしたものですが・・・



それでも懲りない私は あの手この手で ウケ狙い







   怒リラックマ!


   今日も元気でがんばろうね
   (さっさと 仕度して 早く学校行きなさーーーい)


いってらっしゃい! 気をつけて…