皆さま、今年のGWは いかがお過ごしだったでしょうか




わたしくめ、先月25日あたりから持病の膝が悪化

水が溜まって腫れ上がり、歩行困難・・・

やむなくフィットネスクラブをお休みし

     黒沢ダンス封印


水が溜まると、3週間~1ヶ月は腫れがおさまらないところ

今回は驚異的な回復をみせ

   なんと、昨日から正座が出来るまでになりました


ぼちぼちフィットネス再開です(黒沢解禁)



   ※ちなみに、森三中の黒沢ちゃんのことです
           
    ↓ いちばん左ね








連休明けの仕事が一段落したので

会社の窓から隣地をのぞけば・・・








あら、ステキ








思わず、外に出てみました(隣地のお庭)


             ↑
         (いいのか? 勝手に?)


そしたら、私の足下を何だか大慌てで逃げてく緑色の陰あり・・・


  ピョ~~~~ン
  
     ピョ~~~ン  

       ピョ~~~~ン
 
   













           それは、今年初めて見た アマガエル
 

             ハツモノ! 



         体長は3センチもなかったと思う






こちらも、初物・・・ 今年もちゃんと咲いてくれました

      (何のお手入れもしてあげてないのに・・・健気




               胡 蝶 蘭


 4年ほど前、事務所移転の折に、お祝いでいただいた鉢植え



ツボミを数えたら、全部で15個ありました

みんな無事に咲いてくれるといいな



〝胡蝶蘭〟といえば



お蝶婦人 と 緑川蘭子 を連想する私です