3歳未勝利戦の最後ということで | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

20年産3歳馬の未勝利戦が

今週で終了なので

久しぶりに登場しました




3歳出資馬の

ここまでの成績はというと


こんな感じで
ユニオンのクレセントウイング
1頭のみの勝ち上がり
という結果に終わっています

そんな中で今週は
3歳で唯一勝ち上がった
クレセントウイングと
3歳未勝利4頭の
3歳馬だけ5頭の出走が確定しました


トラヴォルジェンテ(キャロット)
9月2日(土)
小倉3R·3歳未勝利/芝1200m 川端
昨年末のデビュー戦後に
喉の手術をしてから
7月に復帰して
今回が3戦目になりますが
調教は栗東坂路でそこそこ動いたものの
1200mの距離で付いていけるかは
微妙なところです

上がダートで勝ち上がってるので
格上挑戦になっても
ダートかなと思っていましたが
結局は節で入れた
芝の短距離戦にエントリーとなりました

大きな期待はしていないですが
最後くらいはいい走りをしてきてほしいですね




ウインエーデル(ウイン)
9月2日(土)
小倉4R·3歳未勝利/芝1800m 永島
5月の新潟戦を
右前球節の不安で出走取り消し後
なんとか最後の未勝利戦に
間に合いました
しかし調教内容を考えると
脚元を考慮している点や
息の入りが遅いことを踏まえると
仕上がり途上は否めないかな
という感じで
出来は良い時の
6〜7分ぐらいでしょうかね

今回はまなみジョッキーが騎乗しますが
脚元の負担や仕上がり具合を
減量ジョッキーで補えるのは
プラスになると思います

エーデルは新馬戦の競走中止以外は
オール掲示板の成績で
戦った相手を考えても
1勝クラスでやれる力は持っていそうです

クラブの担当スタッフも
ケガで間に合わなければ
ファンド継続でと言っていましたし
今回は無事に回ってきてくれれば
という思いも持っていますが
出来れば勝って1勝クラスへ
という思いもあります

しかし先のある馬ですし
とにかく今回は
怪我せずに戻ってきてくれることを
祈ります




ハルオーブ(ユニオン)
9月2日(土)
新潟6R·3歳未勝利/芝1600m 三浦
ここまで出走した15走のうち
約半数の7回が2着で
着外は僅かに3回
その着外は落馬·ダート·道悪と
敗因が分かっているだけに
毎回一生懸命走ってきてくれる
 "はるお" には
なんとか1つ勝たせてやりたいですが
1頭で競馬をやっている訳ではないので
そこが難しいところです

前走の新潟芝1400m戦では
勝ちに行く競馬をして
ベストパフォーマンスが出来ただけに
普通なら届かない位置から差し切った
勝ち馬を褒めるしかないですし
残念な2着という結果でした

直線が長くなる今回の新潟芝1600mは
東京コース同様に
乗り難しさは出てきますが
なんとかコースを克服してきてほしい
と思っています



ルージュサクシード(東サラ)
9月3日(日)
小倉12R·1勝クラス/芝2600m 今村
先週の小倉未勝利芝2600mは
1/2の確率でしたが除外
今週の未勝利戦も
節が足りずに除外濃厚でしたので
1勝クラスの長距離戦に格上挑戦となりました

今までの走りを見ると
上位は厳しそうですが
最後にいいところを見せてほしいですね



最後に
勝ち上がっている
クレセントウイングです



クレセントウイング(ユニオン)
9月2日(土)
新潟12R·1勝クラス/芝1600m 武藤
前走の新潟芝1400m戦では
スタート後の流れの速さに付いていけず9着
道中もなし崩しに脚を使わされ
脚を溜める競馬が出来ませんでした

まだトモが緩いというところもあって
前走使った新潟の芝1400m戦は
距離的にはベストなのですが
コース形態には
かなり不安がありました
前走で乗った菅原明ジョッキーの
レース後のコメントも
自分が戦前に思ってたことを
そのまま言ってくれたので
今後もその辺は頭に入れておきたいところです

今回は未勝利勝ちした
東京芝1400m同様に
3コーナーまでの距離が短く
長い直線を意識してか
先行争いが少なく
前半の流れが落ち着きやすくなる
新潟のマイル戦なので
道中は急かさず
脚を溜められたら
前走のような競馬には
ならないと思います