今週は2頭が出走します | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています

今週の日曜日はビッグレッドGのパーティーがあります。
うちの出資馬では当日の出走はありませんが、土曜日にウインスコーグがスタンバイしています。
パーティー週ですから、何か勝てば盛り上がると思うんですが、どうなりますかね!?

私も何年ぶりかでパーティーに申し込みしたので、当日は楽しみたいと思います。




では今週は2頭が出走します。
クラブは違うのですが、生産者さんが同じ藤澤牧場の出身の2頭が同日に出走なので、両馬ともに生産者の期待に応える走りをしてきてほしいと思います。





競馬リオマッジョーレ
(ユニオン)
父 ケープブランコ
母 ヴェルナッツァ(Unbridles Song)
美浦・竹内厩舎
11月8日(土)、福島4R・2歳未勝利(牝)芝1200mに長岡騎手で出走します。
9月の中山の新馬戦を使った後は外厩で調整していましたが、ようやく戻ってきて競馬に向かえることが出来ました。
出走間隔が約2か月でも出走順は下位の方ですから、ローカルの短距離戦では掲示板に入らないと出走がなかなか叶わないですね。

今回は成績上位の馬たちが外枠になったことと、夏から使いづめの馬も多いので、スムーズな競馬が出来れば掲示板内のチャンスはあるかも。新馬を1回使ったことで行きっぷりも良くなっていてくれたらと思います。




競馬ウインスコーグ
(ウイン)
父 シニスターミニスター
母 ノルウェーノモリ(ディープスカイ)
美浦・清水英克厩舎
11月8日(土)、東京6R・新馬ダ1600mに森泰斗騎手で出走します
ウイン出資馬4頭の中では最後のデビューになりました。
寂しがりやで他馬に付いていく習性があるので、近くに人気馬がいる枠番なったら、その馬をマークしながら進めたら面白いんじゃないかと思ってたら、ちょうど隣枠にルメール騎乗馬が入りました。ただ奇数番なのでゲート先入れはちょっと不安ですね。

まだ幼い気性なのでレース慣れは必要かもしれませんが、能力があればソコソコはやってくれるだろうと思ってるので、どんな競馬をしてくれるかは楽しみです。




馬名のスコーグはノルウェー語で「」の意味。
母名のノルウェーノモリが語源です。

ジョッキーも泰斗騎手だし、何かのサインかも爆笑








夢がMORI MORIルンルン

夢がMORI MORIルンルンルンルン




なんか懐かしい曲だねルンルンニヤニヤ




明日は府中まで応援に行きますよ(^o^)/