さらばじゃ | my life with... 

さらばじゃ

日本にいるときに友達に教えてもらった美容に力をいれているという皮膚科へいってきましたクマ


皮膚科では色々見てもらいたい所があったんですが、気になっていたのは「シミ」。
まだシミができるには若いと勝手に思ってて肝班と思ってたけど、やっぱりシミだったぁー汗

周りからは指摘されたことないし、アメリカにかえってからも同僚に「えぇーシミなんてあった?」って言われたりで、周りは気にしてなかったけど私としては気になっていた3つのシミ。

案外自分がすごい気にしてても周りは気にしてないことってありますよね音譜



皮膚科の先生にみてもらったところ、「レーザーですぐとれますよ」とのことキラキラ
えっそうなの?!悩んでたのにそんな簡単にとれるんだぁー!!!ということでお願いすることに。



実際の治療は1分くらい。レーザーでパチンッ!と数回光を当てて終了。
その後シミの部分がかさぶたになるので、とれるまでは軟膏と絆創膏を貼っておくというものでしたきらきら
「2週間ほど顔に絆創膏を貼っても問題ないですか?」と聞かれましたが、その時にはアメリカなので問題なし!



シミがレーザーによって以前よりも濃くなるので、このままだったらどうしよーってちょっとびびってましたが、まだ2週間も経ってないのにきれいになくなっちゃいました!!!!

1週間くらいたったころから小さいかさぶた(というか茶色の皮膚みたいなの)がとれはじめて。。。。
写真にも残したけどお見せするほどのものではーーDASH!



気になるお値段はシミ3つで2万円でした。濃さや大きさによって値段はだいぶ違うでしょうけど、悩んでたことがすっきりして、高いクリームに(そんなの買わないけど)お金だして結果がでるまでイライラするよりいいかなぁーと思って音符


これからはなるべく予防をがんばってまたシミがでないよぉにしないとー!!!