本日三回目のたまご塾はな


とっても美味しいケーキやマフィンの試作品をいただきました。

手作りお菓子っていうだけで美味しい感じがします。幸せラブ
スミスさんのプチフィットネス講座では、
きれいな姿勢を作る方法を教えてもらったのですが、
ちょっと腕を後ろに伸ばしただけで肩が吊りました。
日ごろの運動不足を反省・・・ガクリ 
教えてもらった姿勢美人のポイントは通勤電車の中で実行してみようおんぷ

また、本日のたまご塾、「営業」のポイントについての講義がありました。
現職で営業職を経験しましたが、取り扱い製品の中には、
自分があまり魅力を感じない物を販売するケースもありますよね。
その製品の特徴を理解してお客さまにアピールする方法を
考えることが一番たいへんでした。
建前や嘘は百戦錬磨のお客さまにはすぐばれますし、
販売後お客さまに苦労させる製品を販売するのはお互いに良くないこと。
その点、自分の愛着のある製品を自信を持って薦められるのって幸せです。
新参者には厳しい世界とは思いますが、実はちょっと楽しみ!

今日学んだポイントを取り入れて月曜日から本業も頑張ってきますガッツポーズ
本日は台風の中、IDEC主催の横浜創業塾へ行ってまいりました!

雑貨関連に特化した小売業向けのセミナーということで、
商品ラインナップを揃える際のコツや雑貨販売ならではの注意点を解説!
とのこと。

実は台風で帰宅命令も出ている中、出席を少々迷ったのですが、
ショップのコンセプトについて悩んでいるところだったので、
何かヒントを見つけたいと、半ばすがるような気持ちで暴風雨の中、横浜は関内へ・・・。

さて、セミナーのメインテーマは"SHOP CONCEPT"
主にコンセプトを元にした差別化や商品の選定等について解説していただきました。

新規出店者が顧客の目を引くことがいかに大変か・・・
また、せっかく来店してもらっても
購入者の割合を増やさなければ売上を上げることはできないんですよね。
特に雑貨の場合は生活必需品などに比べて購入率が低い傾向にあるそう。
確かにショッピングって色々なお店をぐるぐると巡るから、
即決するほど欲しいもの、後で戻ってくるほどの
良いインパクトを与えられたものしか買わないなーkonatu


セミナーの2時間は、自分の改善点や新しいアイデアに気づかされる有意義な時間にすることができました。
大荒れの天気の中講義をしていただいた講師の方、IDECのスタッフ様、ありがとうございました嬉しい
朝起きたら知らない柴が隣に!!!



友人宅のカリンちゃん。





自宅で犬を飼えない犬好きの私、正直カリンちゃんと離れたくない!!ほろり

でもゆっくりチャージした分、たまご塾の遅れを取り戻さなきゃ!
次回までにホームページの作成を着手するのです!
編集用のソフトは何にしようかなおんぷ

受講仲間のメーリングリストのチェックも今から楽しみにこ

そして I miss 旦那!

カリンちゃん、また遊びに来るねー!



Android携帯からの投稿
ドーーーン!

 

熊本城来たどーーービックリ

予報は雨だったのに晴天に恵まれました!
しかも30度越えでテレビに出るほどの暑さだったとか!
晴れ女の本領発揮です。(笑)

あの清正公の建てたお城!
歴女の私、実は熊本城に来るのが夢だったのでもう感無量なく

武者返しの石垣の迫力はスゴかった!
この建物は西南戦争でも奇跡的に残った400年前の櫓です!


本丸御殿のショウクンの間。
有事の際、秀頼を招くために作ったそうな。



そして天守からの絶景!





もう清正公の心意気がぎっしり詰まったお城で見所満載!
絶対また来ますにこ


ガイドをしてくれたお城のおばちゃんとパチリカメラ SP




面白いお話、ビュースポットなどたくさん教えてくれてとーーっても楽しかったですにこ
一時間があっという間で別れが寂しかったー。
熊本城に来たら絶対オススメ上げ上げ
はな無料ですはな


Android携帯からの投稿
山里の温泉街を深夜に徘徊する不良うさぎたち。



子うさぎさんがたくさんいましたよーフッ



ふわっふわでぽかぽかあったかい子うさぎ、一羽¥2,000なり。
映画を見に行く料金でとてつもない癒し効果が!!
維持費かかるけどね(笑)

山鹿温泉は昔から美人の湯と言われているそうな!薔薇
大きな露天風呂でゆったりのんびり。
熊本に来たらオススメキラキラ


しかもこの温泉、とってもきれい(クリーン)です!
安心してゆっくりできました。
きっとこれのおかげ!



全国の温泉や銭湯にもあったらいいなと思う!
頑固じいさんの愛があふれる小言、手ぬぐいを買おうか迷いました(笑)



Android携帯からの投稿