#1201 鼻風邪をひいて、予定がずれるも復活傾向 | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.2.6(火)  ⛅10/5度  平年並みの気温



👘 👘 👘
着付け教室(上級)スターダッシュダッシュ
先週は、鼻風邪と熱なしの体熱感があり、、、
眠ってお休み。
15時間毎日眠り、
気分的には、落ちてるようですチュー

次のお稽古迄に、
代替日をつくり参加しました。
祖母誂えの『白大島紬
洗いに出してリフレッシュ✨しました。
白系の着物に合わせて、
カジュアルな同系色の袋帯を合わせました✨


袋帯の角だし(銀座結び)グラサンハートキラキラハート
背中のシワが、
クセになっていて、
同じ所にできます~もやもや笑い笑い

さてさて、、、
先週から鼻風邪をひいてしまい、
代替日にお稽古でしたが、
そこまでは、
まぁまぁ良かったびっくりマークのですが。
帰り際に、
疲れ会話を吹っ掛けられる⤵️👅

⬇️⬇️ 📷️ ⬇️⬇️
こちらの曾祖母ちゃまの道行きコート
洗って裄丈直しをしてから、
身幅が狭いことが、わかったのですが、
ホックの位置を変えて、着ることにしてました。
→もう、
【既に、ホックの位置もしつけ糸、あり。】
ですよ~口出ししないで💋❎

たまたま居合わせた、
口の立つキツーいスタッフさん真顔煽り煽り

→→→「裄丈だけ出したの!?💫
また、仕立て直しやね。
コートはゆったり着るものなのよ!?
おかしいわよ!!!
背中に余裕がないし、
(▽だから、ホックの位置をずらすんだよ)
こんな着方は、ダメなんです。
(▽受け持ちスタッフさんと既に話し済みよ)
ホックをずらしても、
襟が見える範囲が広すぎておかしいわよ。
(▽そうでもない、もう1枚よそ行きあるし)
わかってないから、言ったげないと。」
(▽おおきなお世話やわ、疲れる😩だけ)
とまで、言い出しましたが。

「(ハッキリと)有難うございます~(^^)」
「身幅が狭いのは分かってまして、
でも曾祖母ちゃまのコートを着たいんですニコニコ
ホックを縫い直して着ることにしてまして。
珍しく良い品だし、私くらいしか着れないので」
と、言いましたえーん

うちの曾祖母ちゃまからの遺産なんですよね💡
我が家の大事な遺産なんですよね💡
それに、
主に購入していたのは、曾祖父さんです💝
「曾祖父さんや曾祖母さん、
祖母の気持ちを感じながら、
着たいんですよね~💡」
と、他の優しいスタッフさんと、
心温まる会話を、敢えてし直しました~
言霊、気をつけて頂きたいです飛び出すハート

一言がキツいなぁと思い、
気をつけたいなぁと思っていた矢先、
来た来たー💨】
という感じでしたね~💫
もう、近づきませんし、話しませんね。

人の指摘というのは、 
やりすぎは毒ですし、
『毒は吐いた人に返り、身を滅ぼします。』
着物を取り巻く、
伝統や決まり、
それよりも、
家族のつながりや気持ち💝を大事にしたいと、
つくづく思いました。


✨🎁✨ ✨🎁✨ ✨🎁✨
芦屋大丸🏬にて
イミテーションのアクセサリーの催し✨💍✨
私は、
金色の方が似合う?ので、
👓️眼鏡のデザインの指輪を、
猫ちゃん好きな叔母には、
猫耳としっぽのデザインが可愛い😻
キラキラ指輪✨💍✨を~

つくりおきおかず
○甘夏ピールを作成
 固い皮なので、3回程、茹でこぼす。
 お水ヒタヒタと、
 🍯✨蜂蜜を入れて、煮ました~💡

蜂蜜仕上げなので、ペタペタします。
寒風にさらすのが、面倒で、、、
電子レンジ150㍗で、
20~30分加熱し、
水分を飛ばしました気づき気づき気づき


パスタ パスタ パスタ
ご近所応援の外食パスタ
手作りのパン🍞が、2つ選べます~💮
🥗サラダと、ドリンク付きで、980円です。
ランチとしては、
かなりお得なボリュームですコーヒー食パンプリン

○おでん🍢
 北海道&鹿児島のご当地フェアーが、
 3か月ごと?くらいにあるんですよね~💡
 今回は、さつま揚げが、半額👀
 買いますよね~😆


📰 📰 📰
新聞記事

新NISA、まだ手つかずですが、
パートが安定したら、考えてます~👛

少子化
大学生らに調査も、、、冷ややかな結果

備蓄について、
南海トラフや東京、新潟や福岡、
いつ起きてもおかしくない流れ、
修正しながら、備えたいですようーん


 

 

 

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム