もう一度、行きたい場所!?

 

・・・っというわけではないですが、

それでも、印象的だった場所

という感じで、東南アジア編を書いてみようかなー

って思います

 

 

またまた、数年前のちょうど今くらいの時期

確か、GWに入る直前だったかなー?

 

ふとしたきっかけでインドネシア

行く機会がありました


ということで、成田空港から飛行機飛行機飛行機

 

 

インドネシアといえば、誰しもが思いつく場所は

バリ島ですが、、、

今回の行き先は・・・

ジャカルタ

 

 

約7時間のフライトを経て

インドネシア・ジャカルタの

スカルノ・ハッタ国際空港に到着ー

到着したのは、もう深夜0時になるところ

速攻、

ホテルに行って、

チェックインして

お風呂入って、

爆睡zzzzzzzzz

 

 

翌日~2日間ほどヤボ用(仕事といいます)

済ませた週末(休日)の朝

日本ではこの日からGWへ突入

 

 

朝ごはんついでに街をブラブラ

インドネシアの首都ジャカルタは

発展途上国とは思えないような、

高層ビルが乱立する大都会

 

首都圏人口も3,000万人と、東京とほぼ同等

 

 

とはいえ、

こんな下矢印バイクの大群が走っているのをみると、

あーーー、東南アジアの国に来たなーって感じ

 

 

 

朝ごはんは、ショッピングモールのスタバにて

ここで、ジャカルタに住む友人たちと待ち合わせ

 

 

そのまま空港へ向かい

 

 

国内線の飛行機に乗って

 

 

約1時間ほどのフライト

 

 

到着したのは・・・

さあ、ここはどこでしょうか?グラサン

 

 

東南アジア旅行記・インドネシア編

つづきますよー