今日だけ!
令和2年2月22日2時22分22秒に掲載爆  笑
----------------------------------
 
 
代々木八幡宮を出て、
参宮橋に向かって歩きます
 
 
そして、明治神宮に到着
西参道から入っていきます
 
 
 
ながーーーーーーーい参道を
ひたすら進みます
大半の人が南参道から
境内に進むんでしょうね
 
西参道は、全く人が居ません
 
 
 
案内図
ホント、広いですよね
都心のど真ん中とは思えない・・・
 
 
しばらく歩くと
鳥居が見えてきました
 
 
手水舎
まだ人が居ない・・・
また貸し切りか・・・?
 
 
と思いきや
境内に入ると
人人人人人人人人人
相変わらず混んでました
少し並んで、参拝お願い
 
 
 
その後、夫婦楠(めおとくす)も参拝お願い
 
 
 
境内を散策後、
南神門から出ました
南神門には
鎮座百年の提灯が掲げられていました
 
 
人多いんですけど、
普段よりは少ない・・・
image
外国人の参拝客がいないんですね
コロナの影響ですねショボーン
 
 
南参道をすすんで、原宿駅に向かいます
 
・・・と、ここでストップ!
写真見たら、うまく撮れていなかったんですけど・・
ここ、実は、明治神宮の中でも
土地のエネルギーがある場所なんです
南参道から本殿に向かう途中の曲がり角です
 
この曲がり角、90度に右折していないんです
 
桝方(ますかた)というそうですが
縁起の良い数字88度の曲がり角です
また、土地にもちゃんとエネルギーがありますよ
 
たくさんの参拝客が、何気なく通る
曲がり角ですが、こんな粋なことをしていたりします爆  笑
 
 
で、最後は、
南の大鳥居で挨拶し、境内をあとにしました

 
さて、原宿駅
たくさんの人であふれていますが、
まだまだ行きますよ~
 
都内の神社めぐり
続く~爆  笑