*大根と肉団子の煮物スープ仕立て* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは^^

9月に入って少し秋めいてきている感じがします。

日向は暑いのですが、もう8月の暑さとは違います。


娘は元気に学校へ行き始めました。

初日は少し心配をしましたが、帰ってきた娘の笑顔をみてホッとしました。

もう大丈夫です^^


昨日の夕食に作ったスープたっぷりの煮物を紹介します

*大根と肉団子の煮物スープ仕立て*
$*Niconico* な毎日-7-1


おでんのような煮物です。

大根をたっぷり入れて作りました。

画像ではわかりにくいですね(;^_^A

厚めに切ってじっくりコトコト煮込みました。

肉団子は豚ひき肉、玉ねぎ、しょうが、酒、醤油、胡椒、片栗粉で作りました。

そのまま入れずに、一度焼いてから入れました。

香ばしさが加わっていい感じに。

このがんもどきは具が色々入っていて、ふわふわで美味しいんです。

薄味に仕上げたスープは大根によ~く浸み込んで優しいお味になりました

$*Niconico* な毎日-7-2


柚子胡椒をつけて頂きました。

大根も肉団子もあっという間になくなりました(笑)

昨日はこのほかにさんまの塩焼きとツナとマカロニのサラダがありました。

マカロニはハートのショートパスタでしたが、見た目がイマイチだったので(ノ_・。)

ほっこりな和食の夕食でした^^

$*Niconico* な毎日-7-3


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^