*夏野菜とお豆のキーマカリー・米粉のナンで* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは^^

今日も快晴です晴れ

気温はグングンアップしていますねあせる

夜も寝苦しいので、熟睡ができず…。

今くらいの時間に眠くなっているZZZ私です

今から夏バテしていては大変!!

体を動かさねばDASH!

お家でヨガをやろうと思いますヨガ


昨日は旦那さんの帰りが遅くなりそうだったので、

カレーカレーにしましたぁ~


*夏野菜とお豆のキーマカリー・米粉のナンで*
$*Niconico* な毎日-15-1

夏のカレーはあまり煮込まず、シンプルに作ります。

なるべく短時間に作ろうとすると、キーマカレーになります

カレーにナンナンは我が家の定番になっているこの頃

今回は米粉を使ってヘルシーなナンにしてみました
$*Niconico* な毎日-15-2

もう少し焼き目をつけても良かったかなぁ~

強力粉と米粉との比率は5:1。もっちりとした食感はとってもいい感じでした

$*Niconico* な毎日-15-3

今回お野菜はナス、パプリカ(赤、黄)ズッキーニ、にんじん、玉ねぎそれからお豆

お肉は鶏肉で。

オリーブオイル少量で炒めてヘルシーに。

私はカレーのナスピクナスが大好きラブラブ

器に盛り付けてからピザ用チーズをトッピング。

食べる時に混ぜて頂きました

もちもちのナンとも相性が良かったですニコニコ

私的にはすごくスパイシー辛っ!!!なカレーが良かったなぁ~

我が家の娘はまだ辛いカレーが食べられないので、我が家は甘めのカレーですぅ汗

カレー屋さんで辛いカレーが食べたいですぅ(笑)


$*Niconico* な毎日-15-4


ちょっと夏っぽいディズプレイにしてみました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



ペタしてね
アップポチっとして頂けると嬉しいです^^