たけのこの季節ですね😊

 

というわけで、たけのこを下処理してたけのこごはんと梅煮を作りました。

 

メニュー

・たけのこごはん

・鶏こまと白ねぎのしょうが焼き

・切り干し大根

・焼きなす

・花麩のお吸い物

 

日を変えて

・たけのこの梅煮

 

たけのこの下処理の方法とか、おいしいたけのこの選び方、たけのこごはんの作り方なんかは、

去年の今頃やったYouTubeでのライブ動画に情報満載な感じで出ています。

 

こちら↓

 

レシピはダウンドードファイルを作ってあるので、動画の概要欄やブログからもダウンロードできるようになっていますよ~

(オンラインレッスンと同じような形態のファイルになっています)

 

ここからもダウンロードできます

 

今年もお肌がブツブツしない程度に(笑)、たけのこを楽しみたいと思います🤣

 

 

#junarecipes #junaごはん #たけのこレシピ #たけのこご飯 #和食 #筍 #おうちごはん #晩ごはん #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドアインスタブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ

 

ライブドアの記事はこちら

 

インスタ記事はこちら

https://www.instagram.com/p/CrITL5oreCM/?igshid=MDJmNzVkMjY=