昨日はケーキの特集 を紹介させていただきましたが、


今日はおかずのほうを集めてみました(^-^)


こちらも何かのお役にたてると嬉しいです♪





「若鶏骨付きもも肉のオーブン焼き


クタクタオニオン&ガーリック添え」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-1102.html


お腹いっぱいおいしい本格骨付き肉を味わうならこれ。


ボリューム満点です。漬けこみ時間6時間以上。


おいしさでいったらイチオシの一品です。






「ローストチキン」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-746.html



やっぱり本格的に丸鶏を使ったローストチキンがいいという場合はこちら。


小ぶりな丸鶏でオーブンでの焼き時間1時間ほど。事前のつけこみは1時間ほど。


テーブルはかなり華やかになります。






「漬けこみなし☆骨付きモモ肉ソテー」


http://ameblo.jp/juna-2/theme-10065570582.html



いえいえ、わたくし、漬けこんでる時間も予算もおさえたいのよ♡っていう場合はこれ。


小ぶりな外国産の鶏を使用しています。外国産でも下処理をすればおいしくなりますよ^^


オーブンでの焼き時間は20~30分といったところ。






「骨付きチキン&ガーリックライスのワンプレート」


http://www.recipe-blog.jp/blog/juna/2011/12/post-7.html



クリスマスだからっていろいろ作るのめんどくさいわ~♡っていう場合はこれっ♪


オーブンも不使用です。チキンは焼いてからトマトソースで煮こんだもの。


煮こみ時間は小ぶりな骨付き肉で30分ほどです。


あとはちょっとしたサラダやスープがあればOK。







「ジューシーチキンステーキ」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-379.html



骨付き肉じゃなくても、クリスマスのディナーは充分楽しめます。


こちら、とってもおいしくておすすめのステーキ。


漬けこみ時間2時間ほど。オーブンでの焼き時間15~20分ほど。








「チキンステーキ☆バジルソース」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-729.html



こちらは漬けこみもなし、オーブンも不使用のお手軽なステーキです。


バジルの風味がおいしい大人な料理ですよん。






「鶏肉とじゃがいもの鍋蒸し☆ローズマリー風味」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-1298.html



ちょっぴり人数の多いパーティーなどには、鍋ごとテーブルに出せるこちらがお勧め。


6人分ほどの量です。


下ごしらえもなく、調理法、調味料も非常にシンプル!


お味もとってもおいしいです。





*******



鶏肉以外の料理がいい♡という場合は、こちらなんかはいかがでしょうか。





左上 「ジューシーチーズインハンバーグの包み焼き」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-315.html



右上 「牛ステーキ 赤ワインソース」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-680.html



中左 「カレーポテトグラタン」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-338.html



中右 「ローストポーク☆りんごソース」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-1202.html



左下 「ポークステーキ☆レモンケチャップソース」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-469.html



右下 「カラフル野菜たっぷりのスパイシーカレーピラフ」


http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-745.html




こんなかんじでしょうか(*^_^*)


他にもJUNA料理全集にたーーーーくさん出てますので、いろいろ参考にしてみてください♪



★JUNA料理全集★







それではみなさま、素敵なクリスマスをおすごしください♪


明日24日はブログをお休みさせていただきます<m(__)m>













↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね