siawasebt0212.jpg


昨夜はすごい嵐で、家がかなり揺れ、


朝起きたら、引き出しがみんな開いてるような状態でございましたがっ、




本日、「JUNAさんの幸せ弁当」いよいよ発売になります^^



ちょっとドキドキしますが、いえ、かなりドキドキしますが、


少しでも多くのみなさんに、


お弁当っていいなぁって思ってもらえたら嬉しいです^^





今日は、この表紙のお話を少し。。。


ブロ友ちゃんにも言われたのよっ。


「平成24年に日の丸弁当!」


って(笑)



ま、だれってさ、eriちゃんなんだけどね(笑)



確かに、今この時代に、これでもかっていう雰囲気の日の丸弁当。ぷぷっ。



でも、私もスタッフも、


その「日の丸」っていうのをあえてめっちゃ追求したのよ~~。


bm0212.jpg

はじめは、実はこれだけの生地を用意したのよ。


基本的には和テイストなので、ちりめん生地を中心に集めたんだけど・・・


で、まぁ、いろいろ置いて、撮って、話し合って、


やっぱり


「日の丸」


の素晴らしい雰囲気を出すには、


赤いちりめんだよね!ってことに。


しかもタイトルを白で囲って、日の丸弁当の雰囲気を文字でも出そう!!


みたいなそんな意見になったのよ^^



で、見事、


「The 日の丸」


的な表紙が完成!!




で、またeriちゃんがこの表紙の弁当について言うわけよっ。


「そして、ここよここ!普通の具!(笑)」


って(爆)


ふっふっふっ


だって、


このふつーーーーーーーがさ、私の伝えたい弁当なんだもん(笑)


朝っぱらから面倒なこと嫌いなのよっ(笑)


ってことで、


私がこの表紙で伝えたかったこと全部を、


何も言わなくても、見事eriちゃんがばしっと書いていてくれたので、


なんだかすごく嬉しかったのでした^^





で、ちなみに、


私、この表紙撮影の時、


あろうことか、弁当のふたのほうに見事全てをつめてしまい、


「JUNAさん、これふたに入れてますーーーーーーー(涙)」


とスタッフに言われる始末(笑)


普段もよくやるのよっ(爆)




lb020712.jpg

さぁでは、今朝のJUNA夫さんのお弁当♪

「鶏の照り焼き弁当」


鶏肉に塩・コショウして焼いて、しょう油、みりんを加えただけのもの。

何の芸もなくレシピというほどのものもないので、

弁当本には浸けこんでおくもっとおいしい「鶏の照り焼き弁当」をのっけてあります(笑)





JUNA夫さんが、発売日のお弁当ぐらい、はりきって何か豪華なものを・・・・


なんて便乗して言うからさ、


「それじゃぁ、私の弁当じゃないじゃないのよっ」


と言って却下。


いつもどーーーりでいいのよ(笑)


*********************************************

お弁当に関する質問がいくつかあったのでお答えしておきます♪

・お弁当に入れるハンバーグは焼いてから冷凍保存したものですか?と、mtkさんより。

こちら、今回の本にも書きました^^ 私は焼く直前の状態で冷凍してから、朝焼きますよ~。
そのほうがおいしい!

・お弁当の枝豆ピックがうまく刺さらないとくまみ♪さんから。

そうですね。確かに割れやすい^^;とにかく薄皮を破かないように、先が細めにとがったピックを
迷わずさすと、けっこういけますよ~。ま、たまに割れるのは仕方ないかなぁと思います。
そういう時は、私、その場で食べちゃいますけど(笑)


************************************************




ちなみに、昨日の地味な夕食はこれ↓

dn0212.jpg

豚しゃぶ。おろしねぎ添え。






では、本屋さんに行ってこよう~っと。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】