連日の暑さで溶けてしまいそうですが…


クーラー付けっぱなしで、電気代が怖いガーン


さて、今日は朝から長男の英語発表会へ行ってきました。


緊張して棒読みでしたが、セリフはうまく言えたようです。

そして、ご褒美のイクラ丼。

イクラも随分値上げしていますねー

七夕といえば、天の川。

ずっと雨のイメージしか無く、せっかくの晴れでしたから家族を連れて星空を見に行ってきました。

ひろパパさんやおっしーさんなら、山からすぐに見られるんでしょうけど…

しかーし、宮崎市で一番人気の夜空スポット「堀切峠」に行こうとしたのですが、通り過ぎてしまいました。

仕方ないので、少し先にある「道の駅フェニックス」に車を止めます。

車を降りて、空を見上げると満開の星空です。

えーと、東の空に天の川があるはず…と思いながら探すと、すぐに発見!

見づらいですが真ん中のモヤがかかったように見えるのが天の川です。
(右上はフェニックスの木です)

ちなみにこれは昔の写真ですが、晴れても景色がとっても最高ですよ。

そういえば、キスがたくさん釣れますようにって、お願いすれば良かったなぁ。🙏