○テンヤ釣り


まだまだカマスが釣れる状況は終わっていないとの情報を聞き…


寒波が来る直前でしたが、今朝の5時から港へ行ってきました。


到着すると、大きな船が停泊しており、一番端っこの場所しかあいていません…ガーン


暗いうちはカマスサビキには反応しないので、テンヤを投げて太刀魚狙いです。


お隣のウキ釣りには反応しているようですが、1時間経ってもアタリが一回しかありません。

(しかもバラしちゃった)


すると何か重いような気がする…

あっ、いつの間にか指2~3本サイズが釣れていました。

そして、7時近くになり明るくなってカマスサビキに切り換えます。

しかし、投げても投げても一向に反応無し。

周りも同じ状況で、次々と帰って行きました。

結局、太刀魚1匹で終了しました。

(結論)  一足遅かった…😢


帰宅してしばらくすると、外にゴミが舞ってるなぁと思っていたら、何と久しぶりの雪ではありませんか。

気温はそこまで低くないので積もりはしませんが、風が強いです。

そしてまたまた清武の千穗(せんのみのり)さんへロールケーキを買いに行ってきました。

明日は長女の高校受験日なのですが、マイナス3度まで下がりそうです。

もう南国じゃありませんね。

雪が降らないと良いんですが…