○小物ウキ釣り


秋の天候が不安定なので、なかなか投げ釣りのタイミングが難しいのですが…


行ってきました。


ここは港の中なので、あまり波はありませんが少し外の方は恐ろしく荒れています。ガーン

またまた熱帯性低気圧の影響かな?

当然ゴミばかりで何も釣れない為、すぐに納竿しました。

そして干潮になる午後から再び出発。

そう、河口で小物ウキ釣りです。

大きくなるとスズキに出世するセイゴ。

シマイサキとそっくりなコトヒキ。

ヌルヌルだけど美味しいヒイラギ。
(ヌルヌルが付いてしまうのでリリース)

釣り上げた時に暴れるハゼくんを石の隙間に何匹か落としてしまいました、残念です…

前回より釣果が落ちました。

今日はアタリが出ない時間帯も多く、なかなか渋かったです。

小さくても全て3枚おろしにしました。

塩焼きも天ぷらに負けないくらい美味しいですよ~