釣りとは関係ない話になりますが、先日久々にムカムカした事がありました。


先帰宅すると玄関の郵便受けに宗教新聞が…


実は前日にも同じ新聞が入っていました。ムキー


2日連続はさすがにムカムカしたので、すぐに苦情の電話をしました。


別に個人で宗教に入るのは構わないと思うのですが、無理に勧められるのが大嫌いな人が大半だと分かって無いです。


私は偏った思想やノルマのある献金、高額なものを購入させる宗教は最低だと思っています。


(ちなみに歴史を知った上で、隣国のR、C、K国は全て大嫌いです。)


あっ、献血禁止の某宗教もありましたね、事故や手術はどうするんだよ~❗️


話がそれましたが、電話で勝手に新聞を入れないでくれと言っても通じません。

(こちらの個人情報は地域のみ言いました)


信者の方が皆様に読んで頂こうと、自ら配布していますので、止められないとの事。


(心の声)嘘つけ~!絶対ノルマがあるじゃん!


その無料配布を止めれば良いじゃない!と言ったのですが、開き直って


「何か迷惑かけたのでしょうか?」


とキレぎみに返答されました。


迷惑だから電話しとんじゃ~!ムキー


話が通じらんわ~と思って何かゴチャゴチャ話していましたが切りました。


その後で入れられないように対策をすると、さすがに3日連続は無かったですね。


もし、子供達が留守番している時に勧誘に来られたら嫌ですもんね~


仕事終わりでどっと疲れが出ました。😩