夏休みはコロナがまん延中の為、どこにも家族で出掛けられなかったので、泊まり掛けで綾町へ行ってきました。


本当は142mの高さを誇る照葉大吊り橋に行きたかったのですが、先日の台風の影響で通行止めガーン


こんな所です↓(残念…)


そこで近くの綾城まで足を伸ばす事に。

城内には火縄銃や甲冑など飾られております。


ここでふと気付いたのですが、綾と言えば戦国時代の有名な刀工「堀川国広」の出身地です。

あの新撰組副長の土方歳三も、堀川国広の脇差を愛用していたと言われており、ちょっと興奮しました。


そして、途中からかなり急な階段を登って行くと…

照葉吊り橋に負けないくらいの絶景が広がっていました。


足元は木造なので結構振動が伝わり、下を覗くとゾクゾクしましたよ。🥶

その後、宿泊場所の「リバーサイドガーデン綾」さんへ。

ジモミヤタビキャンペーンを利用してかなりお得に宿泊でき、更に1人2000円分の商品券まで貰えちゃいます。
(ワクチン3回接種か、直近の抗原検査の結果が必須)

ちなみにカフェが併設されており、外の景色を眺めながらランチが出来ます。
夜はテラスでバーベキューです。
(持ち込みもOK!)

後ろに見えているブランコではしゃぐ私↓

温泉はありませんが、2階の2部屋が貸し切りなので広々としており、スタッフさんの対応もとても丁寧です。
(イケメンスタッフなので女性は嬉しいかも)

ちなみに辺りは建物が少ない場所なので、夜は満点の星空が見えました。

カシオペア座やオリオン座なら分かるんですけどね~

流星群が見られる時期だと、もっと良いかもしれませんね。照れ