この間の釣りで首かけ扇風機が壊れてしまい、このままでは釣り中の暑さに耐えられないので衝動買いしました。


ネッククーラーも付いたファンです。
(ちょっと重いですけど…)

この日は申請していたマイナポイントをゲットしましたので、少し豪華なランチをしてきました。爆笑

清武にある「幸咲さん」です。






なかなか普段食られないものばかりで、おいしく頂きました。🍴🙏

そして、この店を出た直後くらいに緊急ニュースで安倍さんの事件を知り、心配していたのですが残念な結果となってしまいました…

総理時代は想像を絶するようなプレッシャーと戦ってこられたのでしょう。

(私も長年責任者をしておりますので、少しは理解出来ているつもりです…)

ご冥福をお祈りします。

残念なニュースもあれば、良い事もあります。

何と中3の長女が、高校中級レベルの英検準2級に合格しました。

ほとんど勉強してるの見た事がないのに受かったのは、指導して頂いた塾や学校の先生、妻のお陰です。
(私は苦手なので何もしていないてへぺろ)


そして今日は3年ぶりの開催となったきよたけ郷土祭りへ行ってきました。

到着すると、予想を上回る凄い密状態で、屋台にはものすごい行列が…とても買い物が出来る状態では無かったので、近くのラーメン屋へ一時避難します。

そこで夕飯を食べ、再び会場へ。

そう、花火が打ち上がるのです。

久々の花火は何だか懐かしく、忘れかけていた日本の夏を思い出させるものでした。



コロナ感染者は増えきていていますが、ある程度その脅威は分かってきたので、これからはどうやって共存していくかだと思います。

最低でもマスク、消毒をして普通に生活して、時には息抜きもしないと経済も回りませんから…

そういえばこの間の局地的豪雨で落雷があり、30分から1時間程停電になりました。

電気だけでなく、モーターが動かないからか水も出にくくなります。

現代では電気の無い生活は考えられないので、岸田総理が原発を稼働すると発言したのも無理はないかなと感じた1日でした。