今日は連勤がおわり、朝4時から港へ太刀魚釣りへ行ってきましたが、結果は惨敗…

バシャバシャ泳いでいる姿は確認出来るので単に私のスキルの問題かと思われます。😓

一旦、6時に帰宅して遠足の子供達を見送り(お弁当は、ほぼ私が作成😄)、9時から釣り公園へリベンジに行ってきました。

着いてから、天秤や針を忘れると言うミスはありましたが、買い出しに行ったのが後々幸運を呼びました。

いい天気ですが、風は強め。

その為か、キス釣りは私一人のみ。

イメージ 1


すると早速ぐぐっと来ます。

イメージ 2



よし、行けるかもと思いましたが、それからは…

イメージ 3


イメージ 4


ん~なかなか厳しいです。


そろそろ昼だし、ご飯食べてから場所変更しようかなと思っていたら、竿がぐぐっとしなります!

正体は19センチの良型キスでした。

イメージ 5


その直後に、竿ごと持って行かれるようなアタリがあったのですが、すぐにバラしてしまいました…残念。😥

ヒラメだったかもしれません!!


そして最後にヒイラギとのダブルで終了。

イメージ 6


途中で公園管理人さんから声をかけられたのですが、キスを見たのは久しぶりとの事でした!

フフフ…

その秘密はこれです。

イメージ 7


ロケット天秤とは違い、立つ天秤は、餌が浮くので魚へのアピールが大きいのです。

欠点は、あまり飛ばない事ですね。

そんなこんなで、やっとこさリベンジ果たしてきまして、へとへとで帰宅しました。

イメージ 8



今日の釣果3匹でした~😄