昨日の全国的な暴風は凄かったりですね~

今朝は風も弱まり、8時から宮崎臨海公園にキス釣りへ行ってきました。

イメージ 1


おかしい…天気予報が外れて、太陽が全く顔を出さずに寒すぎる!

寒さに震えながら、ちょい投げしていると、外道ちゃんはコンスタントに釣れます。

イメージ 2


イメージ 3



多分、ヒイラギは2桁以上いきましたよ。

たまに2連で…

イメージ 4


グーフーとの2連も…😅

イメージ 5


でも、今日はキス狙いなので、全てリリースです。

しばらくすると、立ち入り禁止防波堤で2名の釣り人が大物を釣り上げていました。

この場所です。

イメージ 6


いくら釣れるとはいえ、わざわざ柵を乗り越えて、何人もの釣り人が亡くなっている場所に平気で行く行為にはあきれますね。

それはさておき、1時間ほど経った頃、懐かしいプルプルっとしたアタリが!!

イメージ 7


今年初のキスだ~😄

思わず1人でガッツポーズグッド!

更にもう一匹追加。

イメージ 8


と、ここで餌が無くなり終了。

結果はキス2匹でしたが、久々にお魚が釣れてホッとしました!

いよいよシーズン到来ですよ~!!