素敵な会報(≧∇≦)と…“言葉” | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

会報ハート

我が家にも届きました~びっくりマーク

 

会報

 

岡田君、ありがとう~飛び出すハート

 

岡田君が撮った素敵なお写真

表紙の写真は…

日本じゃないみたい気づき

 

と思っていたら…

なるほど気づき

あの時あの場所あの日にそういう思いで撮ったお写真だったんですねキラキラ

撮った時の岡田君の様子がわかると…また格別気づき

なんかいいですよね…照れハート

 

写真の見方もまた違ってくるようで…

あの作品のことも思い出されて

見ていると、いろんな感情が湧いてくるような…ほんわか

素敵な写真ですキラキラ

 

 

 

匠の工房を訪ねる!?シリーズみたいな…?

いや違うけどあせる

 

でも、岡田君がやりたいことを覗かせていただく

…みたいな感じが好きです(*´艸`*)ハート

 

そう、とことん好きなことをやっている岡田君を見せてもらえるだけでいいのニコニコハート

 

でも…

ファミリークラブって東京しかないの?

各地にあるのは…何…?

あ・・・(;・∀・)

あれはジャニーズショップか(笑)あせる

 

ホントは現物を見れたら一番いいのだろうけど…

でも、地方民と致しましては…不安あせる

できれば、ファミクラのネット上で見られるといいな~|д゚)

…と、そんな思いでございます<(_ _)>ハート

 

 

 

被写体の岡田君も、一門への優しい気遣いの言葉も…

嬉しいですねほんわかハート

 

そして、今回はふり幅のある構成ww!!?

 

そうなのww

これを待ってたんですよ笑い泣き飛び出すハート

 

会報でこのテーマ!?が…

つつ…ついにニコニコ気づき

 

待ってました~笑い泣きびっくりマーク

 

そして、岡田君のそんな思いを読んでまたじんわり泣けるという…笑い泣き

 

そんな思いもあったのね

…とか汗

 

 

そして、広告業界を変えたほどのインパクト?

やっぱりそうなんだ(;・∀・)気づき

でも納得だわ~(((uдu*)ゥンゥン

 

 

まだ届いてない方もいらっしゃる?

これについてはまた今度ゆっくりと…(*´艸`*)ハート

 

 

 

 

ところで…

先日のザ・プロファイラーですが

今シリーズの最終回は、正岡子規でした

 

 

 

正岡子規の“子規”とは

啼いて血を吐くというホトトギスのことである。 自身が結核によって喀血したことと、 諱 いみな である「常規」が「規」の字を含むことから、これを俳号とした。 随筆『筆まかせ』第2編 明治23年の部「雅号」に「去歳春喀血せしより子規と号する故」とある。

Google先生より

 

番組でも触れていましたが…

そういう意味があったんですね

 

そして、正岡子規と言えば、今までこの横顔しか知らなかった私ww…あせる

 

有名な正岡子規の横顔の肖像画

 

頭の形がいい

といつもこの写真を見る度思うとか…

 

有名なこの俳句

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

 

…ぐらいの予備知識しか持ち合わせていませんでしたが…あせる

 

あ(;・∀・)

鐘が金がま口財布だったら、また意味も違ってくる

…とそんな話をしていた、かつての国語の先生を久しぶりに思い出しました…(笑)←どんな先生よww

 

 

悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であった

 

若い頃、正岡子規のこの言葉に救われたと話していた岡田君

 

以前、GROWING REEDでもそんな話をしていましたね

 

 

ずっと悩んでいた若い頃、本からいろんな“言葉を漁っていた”集めていた

たしか、そんな言葉で表現していたような気がしましたが…←違うかも

 

いろんな言葉に救われてきた岡田君

 

こんなことがあったんですね

 

 

たくさんの言葉を集めたノートは恥ずかしくて誰にも見せられないけど、ちゃんと大切にしまってあるって話してましたね…

 

 

その相田みつを美術館のお話が…

 

制服姿のままってことは学校帰りにいつも寄っていたのかな…

その様子を想像すると、なんか胸が痛くなるな…

 

 

今ではサラッと昔の話をしている岡田君ですが…

そんな時期をのりこえて今があるんですね…

 

ずっと悩んでいたしずっと考えてきたけど、年を経た今では“おりあい”をうまくつけられるようになったんだと…←先日のGROWING REEDのゲスト、中野信子さんとの話でも言ってました

 

 

岡田君が凄いというか強いなと思うのが…

人ではなくて言葉にすがったこと

すがるというのもまたちょっと違うけど…

よりどころを見出すというのか…

 

誰々が恩人、というのはよく聞くけど

“言葉”に救われたというのは…

私は岡田君しか知りません

 

 

自分を認めてくれた大先輩がかけてくれた“言葉”に

先人の残した“言葉”に

救われたという岡田君

 

 

自分を認めた人(たち)にすがったり群れるのではなく

心折れそうな時に救ってくれたり

自分の背中を押してくれたり

あるときは戒めてくれたり

寄り添ってくれたり…

そんなたくさんの先人の言葉に支えられて自分の足でしっかりと歩んできた人

 

うまく表現できないけど…

そんなふうに感じます

 

 

 

最後にちょっといいですか(;・∀・)

 

イラスト書く方、変わりましね(笑)

最初にこの絵を見て

今田耕司さん?

…と思ったのは…

私だけ(;・∀・)…?

今田耕司似!?の正岡子規のイラスト

 

それにしても、夏目漱石やあのクマグスの南方熊楠の若い頃があんなにイケメンだったとは知りませんでしたおいで笑い

 

そんな話か~い滝汗あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

話をまとめるどころか、茶化してばかりですいません💦

 

岡田君が最後に、

正岡子規が、俳句を通して多くの人生を知り豊かな人生哲学を育んだように

この番組も、多くの人生を知り豊かな人生哲学を知ることができているんじゃないかな…と…

 

ほんとそうですよね照れ

 

…と、最後ちょっと照れて小沢さんにふると…

 

コメント力1位(笑)笑い

 

あの間、さすがでしたwww笑い

“ポエムの小沢さん(笑)”をキャスティングしてくるあたりが、ザ・プロファイラーだな~おいで笑い

 

官兵衛で母上だった戸田菜穂さん

相変わらずお美しい✨

そして、とてもわかりやすい解説の神野紗希さん

 

お三方、いい組み合わせでした( *´艸`)笑い

 

 

 

話はかわりまして…

 

忘れちゃいけない

これこれ気づき

 

もう~い~くつ寝~る~と~🎶

発売日~音符

 

あの、女子高校生とのやりとり(笑)

ちょっと見てみたいですよねおいで( ̄m ̄〃)笑いそこ~(笑)?

 

 

 

それから、数日前に回ってたこのツイート

皆さんもうご存じ(笑)

 

こんなにイイネの数が伸びてるって、公開時を超える反響滝汗気づき

これも、信長さまや明鏡止水やネトフリのヘルドッグス効果かしら?

 

だから…

一門ではない方々のみなさんびっくりマーク

岡田准一出演作は、必ず公開中に映画館に観に行きましょう~笑い泣きピリピリ

一門は皆さんわかってますからね(笑)

 

公開日から3日間の金土日に行くのです真顔上差し気づき

 

 

おお~時間があせる

 

今日は朝から歯医者

 

そろそろなので…

最後にこちらを

 

うふふ(*´艸`*)

こんなのを見るだけでもめっちゃ嬉しくなる💖 ̖́-‬

 

 

宮﨑あおいちゃんのインタビュー見ましたよんラブラブ

相変わらず素敵ハート

 

官兵衛も4K放送

待ってます指差し飛び出すハート