GrowingReed 被写体の岡田君と神回“大竹しのぶさん“  | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

イノッチパパ、いい感じですね~爆  笑

トレンド入りしてましたよびっくりビックリマーク

あのパーマな髪とメガネ、そして歌も歌うって…

もう~それってイノッチしかいないでしょ~~~おいでwww

 

娘が絶対観に行きたいって言ってましたよwww

 

 

でも、今日はその話じゃなくて(笑)

先日の岡田君のラジオの話をウシシ

 

 

昨夜のGrowingReedのゲストはフォトグラファーの宮本直孝さんでした

 

台本通りじゃなくてちょっと動揺してたゲストさんでしたが(笑)…

台本ってあるんですね?

こんなことをこんな順番で聞いていきま~す!

…みたいな流れが書いているんでしょうか(笑)?

 

普段は撮られる側の岡田君

 

作品公開時の取材の時だと、多い時では1日に十何人ものカメラマンさんから撮られる

…と言うのを聞いてびっくり滝汗ガーン

 

そそ…そんなに…一日でこなしてしまうんですね叫びハッ

 

インタビューは…?

同じ日?別日?

 

雑誌によってカメラマンさんも違うし、取材する聞き手も違うし…

着替えては撮られ…

(取材も挟むのか、取材はまとめて受けるのか…)

…を一日十何回も繰り返すって…ガーン汗

 

考えただけでも気が遠くなりそう…もやもやあせる

 

岡田君曰く、その間(十何回も写真を撮られている間)、自分はずっと同じテンションでいるのに、撮り手によって表情が全然違うんだと…

 

同じテンションでいられるって、そっちのほうが凄い…ガーン

 

それぞれの撮影がカメラマンとのセッションであり

お互い呼吸が合う合わないということでも変わってくるし

その時々で引き出されるものが違ってくるんだと…

 

なるほど~…

 

たしかに、波長が合う合わないってあるでしょうね…

セッションかぁ…

 

 

岡田君は同じ雑誌でもショットによって見せる表情が全然違って、ドキっとすることも多々あるしww

 

それにしても、数日に分けて取材を受けてるんだろうなと思っていたら…

なんと、まさかの1日でとは…滝汗ガーン

 

だから、今回の衣装は、“ノーカラーのジャケット”の着用率が高かったんですねおいで滝汗(笑)あせる

 

そういえば、『エヴェレスト…』での岡田君の取材時の様子を、登山雑誌関係者の方が語っていたのを思い出しました

 

分刻みで岡田君の順番待ちをしているような状態で、トータルで取材時間が長時間にわったっているにもかかわらず、疲れているだろうにそんなそぶりも見せず、どこの雑誌も同じような質問なのに、その都度丁寧に取材に応じる岡田君…

そして、同じ質問にも各社ちょっとずつ話を変えてくる気遣いに感心した

 

というような内容だったと思うのですが…

(大雑把でスイマセン…たしかこんなニュアンスだったかと…)

 

別の作品の時にも同様のことが記事になってましたよね?

 

あらためて思いましたが…

大変な仕事なんですね~チーンあせる

 

 

宮本さんはまだ岡田君を撮ったことはないそうですが…

岡田君は、宮本さんが撮った写真を見て、しきりに力強さや(内面の)美しさが伝わってくると言ってました

岡田君を撮ったらどんな感じになるんでしょうかねにやり

 

 

 

 

そして…

ラジオ繋がり、ということで…

 

先日、GrowingReedの文字起こしをしていらっしゃるたぴおかきな子さんのブログを紹介させていただきましたが…

その方から、おすすめされたものがありましたので、ここで紹介させていただきますウインク

 

ゲストは女優の大竹しのぶさん

2013年6月23日放送

「何を大切に芸能生活をしてこられたんですか?」

https://sirotanmofumofu.at.webry.info/201306/article_5.html

 

 

たしかに、これは神回ですね笑い泣き

大竹さんが岡田君のことを“准ちゃん”と呼ぶのも、なんだか違和感がなくていい感じwww 

 

この頃の岡田君は23才

ポスターの岡田君の目ヂカラ、凄いあせる

 

 

有り余るエネルギーや抱え込んでるフラストレーションがバチバチハッと出ているような…滝汗

そんな尖った印象の目

 

そして、奔放だわ~、大竹さんおいで笑い泣き

でも、なかなかここまで話してくれる“同業者”っていないのかも…ww

いろんな意味で神回だと思いました

 

文字だけでも大竹さんのあの独特な話し方や笑い声が聞こえてきそうですwww

 

お時間がある時に、是非上差しウインクビックリマーク

 

 

 

岡田君は大竹さんのことを

天才、そして女優をやる為に生まれてきた人

 

こう評していますが…

 

岡田君がそう呼んだ女優さんがもう一人いて…

 

 

 

 

 

 

注意 ここからは家族ネタになりますウインク注意

免疫のない方は、無理をしないでくださいね<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田君が宮﨑あおいちゃんのことを女優をやる為に生まれてきた人

…と言っていたのは、たしか「陰日向日に咲く」のインタビューだったような…うーん

 

 

そして、先ほどのフォトグラファーの宮本さんがあおいちゃんを撮った写真の記事がこちら

 

よく気が付かれましたねびっくりハッ

かすみさんのTwitter

 

「自分の生活が大きく変わって、お芝居をするということが一周まわって、全部がゼロになり、全てが新鮮に感じられるような気がしています。だからまた、一からコツコツとです。」

 

…という言葉が謙虚だな、と思って…

とても印象的です照れ

 

子どもができると…父親と違って母親はそうですよね~にやり

 

 

時々こういう記事を目にすると、

お似合いだなぁハート

…て思うんですよね照れハートwww

 

 

ついでに載せとこ~ニコビックリマーク

7/10㈮ 19:30から再放送がありますよ!