今回使ってみたのはこちら!

 

「セフィーヌ シルキーウェット リクイド」

SPF50+PA+++

 

 

まるで自分の肌そのものみたいに密着するような使い心地が素敵な、

素肌ケア発想のリキッドファンデーション!

 

ツヤっとした黒いファンデケースは、

まるでピアノを思わせるような上品な質感♪

付属のパフも黒で統一されていて、

もちっとするようなふっくらさと厚みがあって、

肌あたりがとても良いのが気に入りました(о´∀`о)

 

 

気になる美容成分は、

・シルク・加水分解シルク(整肌成分)

・熟成マヌカハニー(グルコノバクター/ハチミツ発酵液(保湿成分))

 

これらが日中の肌負担を減らして、

メイク中も美肌ケアが出来ちゃうってとこがポイント(*´-`)

 

個人的にコンパクトタイプのリキッドファンデって、

クッションタイプのものが多いイメージですが…

これはグッと押し込むと、ムニュっと複数の穴から、

リキッドファンデが染み出してくるような作りになっていて面白い(*´꒳`*)

 

 

実際につけてみると、

かなり薄づきで…つけてるのを忘れそうになるくらい馴染む感じがしますね。

 

 

私の場合は、

シミやソバカスを隠すのはちょっと難しいかもですが、

肌の色むらを上手いこと調整出来るかな?と思って使う感じですね。

あと、どちらかといえばマットよりもツヤ感のある仕上がりに感じました。

 

つけたての肌もベタつかず、

SPF50+PA+++なので、

紫外線対策もしっかり出来るのが嬉しい(*⁰▿⁰*)

 

機会があれば是非、お試しあれ〜♪

 

 

#PR #セフィーヌ #リキッドファンデーション #ツヤ肌

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)