今回使ってみたのはこちら!

 

ALORB

「スキャルプシャンプーLA」

「スキャルプトリートメントLA」

「ナリッシングセラムLA」

 

 

乳酸菌のチカラでゆらいだ頭皮のバランスを整えて、

引き起こされるトラブルにアプローチ♪

 

ヘアカラーやパーマ後、

かゆみを感じやすくなっている頭皮などに…

乱れた頭皮状態をやさしく整える、

プロバイオティクス発想のヘアケア達なんですよ〜(*´꒳`*)

 

【スキャルプシャンプーLA】

まずはこれで頭皮バランスを整えます!

 

 

茶色い磨りガラスのような高級感ある見た目のポンプタイプのボトル♪

まるで一式揃ったスキンケアのような見た目で、

置いておくだけでお洒落な感じがするところが好き。

 

手に取ってみると、無色透明でとろっとしたテクスチャー(๑˃̵ᴗ˂̵)

泡立ち良く、軽くて柔らかい感じの泡で使いやすいですね。

 

 〜特徴成分〜

マグノリアオフィシナリス樹皮エキス(整肌成分)

ギョリュウバイ枝/葉油(整肌成分)

コショウ種子エキス(整肌成分)

 

【スキャルプトリートメントLA】

頭皮トラブルを抑え、健やかな頭皮へ導きます♪

 

 

焦茶色で上品さのあるセミマットな質感のチューブ。

蓋部分もツルツルじゃなくて少しザラっとするような質感がカッコイイ。

 

手にとってみると、

白くこってりめでクリームのようなテクスチャー。

髪につけた時に垂れにくくて、密着するような使い心地が良いですね。

 

 〜特徴成分〜

乳酸菌K-1(乳酸桿菌)(整肌成分)

キセキの滴(チャ種子油)(エモリエント成分)

天使のリング(フクロフノリエキス)(ツヤ成分)

 

【ナリッシングセラムLA】

バリア機能を強化して、健やかな頭皮環境へ導き維持します。

 

 

磨りガラスのような質感と、

インディゴブルーのボトルが個人的にかなりグッときました。

頭皮ケアセラムって、

パッケージがあんまりお洒落じゃないイメージを勝手に持っていたんですが…

これは女性はもちろん男性でもOKだし、

なんなら見えるところに置いておきたいデザインで好き。

 

透明でとろみのある化粧水のようなテクスチャー。

頭皮に馴染ませて、モミモミマッサージするのが最近の日課(*´꒳`*)

爽やかな香りだけど、

よくあるミントのようなスーッとヒンヤリするような感じでは無いので、

年齢問わず使いやすいかなと思いました。

 

 〜特徴成分〜

乳酸菌K-1(乳酸桿菌)(整肌成分)

産道内乳酸菌エキス(乳酸桿菌/豆乳発酵液)(整肌成分)

ヨーグルト(整肌成分)

 

このシリーズは「ローズ・ホワイト・フルーティー」の香りらしいのですが、

ベルガモットとグレープフルーツのフルーティーっぽさが、

ホワイトティーでかなりマイルドになってて…

柑橘系のパンチが効いてるというよりも、

どちらかといえば落ち着くような香りに感じました。

 

機会があれば是非お試しあれ〜♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)