今回使ってみたのはこちら!

 

ファシオ エアリーステイ BB ティント UV 

ファシオ ウルトラカバー コンシーラー WP

 

 

暫く仕事の日は、

この2種類を使ってベースメイクしていきたいと思います♪

 

・ファシオ エアリーステイ BB ティント UV 

 

 

フェザーフィット成分配合!

ふわっと軽やかにのび広がり、

肌と一体化したようになじむBBティント(*'▽'*)

 

ウォータープルーフ&皮脂プルーフなので、

こまめに化粧直し出来ないような、

仕事中のメイクにも良さそうですね。

 

私は室内仕事なので、

紫外線は通勤中くらいしか気にしませんが…

SPF50+・PA++++と、 

BBティントにしてはかなりしっかりめなので、

外で仕事する方には結構心強いんじゃないかなと思います。

あと、これからの季節は屋外イベントも増えてくるので、

私の場合は仕事OFFの日でも活躍しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに今回使ってみたのは、

3種類あるカラーバリエーションの中でも、

黄色みのある明るめのベージュっぽい感じの「02 ライトベージュ」

 

手の甲に出してみた感じは、

思ったよりも暗めのカラーかな…?と思ったのですが、

実際に伸ばしてみると肌に馴染む少し明るめのベージュで一安心。

滑らかなテクスチャーで、

肌に乗せた時の伸びがとっても良い(*´꒳`*)

セミマットな質感と、

思ったよりも薄づきで自然な馴染み方だなと思いました。

 

ただ、これ一個だと、

やっぱりカバーしきれない部分も出てくるので…

そんな時はこのコンシーラーの出番!

 

・ファシオ ウルトラカバー コンシーラー WP

 

 

クリームタイプのコンシーラー♪

個人的には細かなニュアンスの調整って、

クリームタイプが使いやすいと感じていて好き٩( 'ω' )و

 

カラーリングは2色展開。

今回は明るめの方「01 ライトベージュ」をお試ししてます。

固めでバームタイプのヘアワックスのようなテクスチャー。

 

肌に密着する感じで、

ちょっとした凹凸も目立たない感じがして好みの使い心地♪(´ε` )

塗っているところと塗っていないところも、特に苦労なく良い感じにぼかせますね。

 

 

私の場合は鼻の頭と頬の部分にソバカスがあるので、

 BBクリームの上からコンシーラーをぽんぽんと付け足し。

 

もうちょっと頬に血色感が欲しいなぁ…とかはありますが、

仕事中のベースメイクとしてはこれだけで私の場合はOK!

 

ファシオって、

割とお手頃価格でコスパの良い優秀コスメ多くて結構好きなんですよね。

 

機会があれば是非お試しあれ〜( ´∀`)

 

#PR #ファシオ #エアリーステイBBティントUV #ウルトラカバーコンシーラーWP

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村に参加してます!応援よろしくお願いします(´▽`*)