幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第41話 「天国」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode41「天国」

 

~東方世界 外界 郊外~

ふむ、東方世界か。久しぶりだな

幻想郷とは別の場所とはいえ、結局この世界に戻って来るのか……

むむぅ……マナ不足のせいで我が真実の眼に狂いが生じてしまったようだ

このままでは我が愛する祖国グレタガルドへの道のりはより一層険しくなろう

私が帰りたいのは杜王町なのだがね……

ん?あのオーロラは!

世界を渡る橋……

怪人共!

またあいつらか……私たちを追ってきているのか?

神が興じた次元聖杯戦争の影響で世界の融合が始まっている

俺たちが世界を渡る橋を使っていることが何らかの組織にバレているようだな

やむを得ん!こうなれば我が力で一網打尽にしてくれよう!

エマージェンシー!

デカマスター!

フェイスオン!

百鬼夜行をぶった切る

地獄の番犬!

デカマスター‼

やるしかないか……

ディーソード・ベガ!

キラークイーン!

ふーむ、私が出るまでもないな

ここはお手並み拝見といくか

銀河一刀流の剣、

とくと味わうがいい!

行くぞ‼

~東方世界 幻想郷~

Shrrrrrrrr……

不気味な野郎だ……

はあ!

Arrrrrrrrrr!

なっ!

Arrrthurrrrrr!!

どああああああ‼

ベジータ‼

孫悟空、多勢に無勢なのが気に入らないのであれば…

あ?

私と一騎打ちをするか?

……そいつはありがてぇな

全力で来るがいい

おめぇもな

良かろう。お前の全身全霊を込めた一撃を…

真っ向から粉砕してみせよう!

この剣こそは、戦場に散っていく全ての強者たちの――

今わの際に抱く、悲しくも尊き夢……

その意思を誇りに掲げ、その真偽を貫けと正し――

今、常勝の王たる我は高らかに、手に取る奇跡の身命を謳おう

10倍!かー…めー…はー…めー…

エクス…

カリバアアアァァァーーー‼

波アアアァァァーーー‼

~東方世界 外界 中央部~

(鳴き声)

ジェノサイダーか

はぁっ

サガ様、どういたしましょう?

静かになればいい。お前の好きな方を助けてやれ

かしこまりました

マジカルインストール!ピュアリー!

ん?

エンチャントアロー!

うおっ!

ほう、それがお前の本来の力か

しかし、その姿は……

ふぇ⁉な、なにかおかしいでしょうか?

これもオベイロン様に設計していただいた姿なのですが……

いや、似合っていると思うぞ。若さを感じるのは良いことだ

……行くぞ、シオリ

は、はい!

あぁ!

……奴も運が悪かったな

おぉぅ……

ネオ・イノベイドか

~東方世界 幻想郷~

へへっ……今の技、どっかで見たことあんな

なぁベジータ?

これほどの猛攻を受けて、まだ立ち上がる力が……⁉

あ、ああ……

あの金ぴか野郎の技……

あれも“奴”が俺たちの前で一度見せた技だ

(これがあのお方が見込んだサイヤ人か……!)

……!な、なんだ⁉

あ?

ん⁉

これは……!

…⁉

とんでもねぇ気だ……

……‼

ほう

ふふ

くっ!また厄介そうな奴が出て来やがった!

なに⁉

ふふ……グミ撃ちなんてよしてください

低レベルの飛び道具を無効化するパッシブスキルがありますから

貴様、何者だ?

はぁ……水臭いこと言わないでください

こんなに何度も顔を合わせているのに、まだ気付けませんか?

お、おめぇまさか⁉

ミユ…リターナーか……⁉

……⁉

ふっ、やはりな

まじかよ⁉

マスター!

あっはははは!この姿はトレギアさんやロキさんと同じく、聖杯に入れていた間桐桜さんという人間のものですけどね

またお会いできて嬉しいですよ、孫悟空さんにベジータさん

ミユ!本当に貴女なの?

ん?あー、水銀燈……調子はどう?

その力、上手く使えてる?

勿論よ!貴女がくれた力は本当に素晴らしいわ

ね、ねぇ…私、貴女の役に立てているわよね⁉

ふふ……別に私の役になんて立ってくれなくていいよ

えっ……?

私はただ、水銀燈……あなたには不自由にしてほしくなかっただけだから

だから、その力は好きなように使っていいよ

……分かったわ。貴女にもらった力ですもの

ありがたくゴミ掃除に使わせてもらうわ

でも、お父様に復活していただく方法を探すのに、私が頼れるのは貴女しかいないの

それまでは…

……いえ、ずっと仲良くしましょ

ふふ

さてと、そういうわけだから真紅…

私と彼女の友情を記念して、あなたを博物館の展示品にしてあげるわ

もちろん、ジャンクとして

……相変わらず身勝手なのね

しかし今までは聖杯による概念置換では人格もその人物そのものになっていましたね

何故今回はミユ様の人格のままなのですか?

うーん…それは私にも分からないんだけど……

あっ!そう言えば桜さんって結構なヤンデレキャラだったような

だからたぶん、私自身と相性が良過ぎて人格そのものを乗っ取っちゃったんじゃないかな?

 

「自分がヤンデレである自覚はあるのですね……」

 

なあ、おめぇ何しに来たんだ?

何って…あなたたちに会いに来たんですよ

また遊んでいただこうと思いまして

何故そこまで俺たちに拘るんだ?

その理由はたった一つですよ

たった一つのシンプルな答えです

 

あなたたちが、私と互角以上に渡り合った初めての敵だったからです

あの戦いは私の中で最も印象的な戦いでしたよ

 

うふふっ……私は、あなたたちみたいに心身ともに強い人たちを虐めるのが大好きなんです

……!

だって他に楽しいと感じることがありませんから……

なに?

誰も知らない……誰にも理解できない……

分かっておられるのは、たぶんリボンズ様だけ……

なにを言っている?

見てください、これが今の私の本性……

私、もう狂ってしまったんです

私はあのお方に相応しくない……

御方に望まれて生まれてこなかった私は、この世から消えないといけなかった

 

けど、リボンズ様の御心を全てにおいて優先する私に、もうそれはできなくなった

 

私にとって嬉しいのはあのお方だけだから

あのお方には幸せになっていただきたい……

何の価値もない私なんかいなくても毎日が楽しくなるくらい!

誰よりも美しくて優しいあのお方が苦しむ姿なんて見たくない……

だから、何も悩まず幸せそうに生きている人間の苦しむ姿が見たいんです

リボンズ様が誰よりも幸せになるためには

みんな不幸になればいい!

うあああああああ‼

くっ!カカロット、こうなったらフュージョンだ

合体する以外に奴に対抗する手段はない

お、おう…それっきゃねぇな……

あははははははっ!そう、合体して強くなってください!

強いものほどいたぶり甲斐があります!

もっと強くなって、もっと私を笑顔にしてください

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

ベジット ※回想

博麗霊夢

ディケイド

真紅

水銀燈(ホムンクルス)

サガ・ノヴァ

ミユ・リターナー ※回想

間桐桜

シオリ・パペット・ノヴァ

セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)

ランサー(クー・フーリン)

バーサーカー(ランスロット)

アーチャー(ギルガメッシュ)

王蛇

伊丹伽楼羅(ガルーダ・ダークブラック)

ぶりぶりざえもん

吉良吉影