北摂キングのブログ

何気ない事から、釣り日記まで ゆるゆると~


テーマ:
いよいよ 2014年も暮れて参りました。

皆さま  如何お過ごしでしょうか⁉

既に、お正月休暇に入られ、ゆっくり骨休めをされておられる方、今日からお休みの方、いやいや 盆も正月も関係無しの方。

仕事も色々、人生も色々❗

それぞれの年の瀬と、新たなる新年を迎えますが、皆さまにとって、穏やかで充実な日々でありますように。

わたくしも、人生の岐路と言える2014年。
現在も悪戦苦闘をしておりますが、前を向いて歩んでいきたいと思います。


本日

公休でありまして、兵庫は塚口にあります
「つかしん」にて、迎春準備にお買い物。

施設内を流れる川岸に、「ヒガンザクラ」が咲いており、満開の花の枝から枝に、「メジロ」(鳥です)が沢山遊んでおりました。






何だか、春が来たみたいでした。

最後に、


本年もわたくしと、お付き合い下さった皆さま、たまたまコチラを見て頂いた方、
本当にありがとうございました。

来る15年も、変わらずのお付き合い、閲覧(笑)宜しくお願い致します☀

それでは、皆さま

良いお歳をお送り下さい❗
合格
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
14年も最終月

2日は 「冬到来」と言う言葉通り

日本列島が、すっぽりと 寒波に包まれております。

近畿地方も、昨夜から「強風と寒気」が急襲

暖冬の先月が懐かしい


先週の金曜日から、わたくし 体調を崩し、
「感染性胃腸炎」を患って、やっと昨日 完治致しました。

長い間のマイカー通勤で、免疫力も低下しているんでしょうか、先が思いやられます


本日は、「強風」と「病み上がり」の為、大人しくしておりましたが、少し 近所の公園へ
「散歩」



昨夜からの、「強風」で、紅葉の木々は 木の葉を散らし、「春の準備」をしておりました。

冴えた青空と、秋の名残りがとても綺麗で
私の悩み事さえも、小さな事と思う次第で、何だか恥ずかしい。

明日からまた、頑張る事が出来そうです。





皆さん

暖かくして、お過ごしください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前4時

薄い雲のかかった 満月のお月様に照らされ

一路  西ノ宮方面へ❗

武庫川沿いの餌屋さんにて、エビを購入

「武庫川渡船」へ 向かいます😊

すると     どうでしょう

駐車場は車と釣り人で、ごった返しており、何とか受け付けを済まして、桟橋に向かいますが、「人、人、人」…。😅

何 釣れますん⁉
(太刀魚⁉ サゴシ⁉)

そして  待つ事 渡船5番目❗
やっとこさ 「2番」に降ります。

本日は、カーブの曲がりっぱな
空いてる場所で、「店開き🎵」






上撒きをして、「電気ウキ」でスタートです

第1投~

「スッー 」と、赤色に発光する ウキが埋没

はい はい  セイゴくん
いらっしゃいませ🎵

第2投~

「ジッワ~」っと、またまた埋没(苦)

ヘイヘイ ガシラ(中)くん
いらっしゃいませ🎵

第3投~

「コン  スッー」って、 前アタリ付きで~
みたび 電気ウキが、にじむ様に切なく埋没

今度は、「何でっか❗」って 合わせると~

「キュ~ン」「キーン」と、糸鳴りを伴い、


疾走…。!!(゜ロ゜ノ)ノ

まだ  暗いですけど  
ちょっと 待って下さいませんorz

って



どうも



待たない様な


泳ぎっぷり(。>д<)
(苦)

右に左に

沖に出前に

弄ばれながら、

最後まで、

何故か、

タオルを握りしめながら。(恥)(*_*)

タモ入れ成功❗
(´ 3`)




あ~シンド ( ´△`)

撒き餌を先に投入し、ストリンガー装着❗

ハリスを結び替えて、再度 投入~

「スパッ~」と、勢い良く

よいよい サンバソウくん❗
いらっしゃいませ🎵





この調子で、バンバン アタリがあるのは
大変有難いのですが、「先バテ」の感じがするのは気のせい⁉

撒き餌を投入し、少々  疲れたので、
「ハネ釣」の皆さんを表敬訪問❗

皆様

おはようございます😃

一通り  ご挨拶を交わし、釣り座に戻って
再度実釣❗


撒き餌がええ具合に、効いてくれていたのか、「スパッ❗」とウキ入れ❗

最高なタイミング( ̄∇ ̄*)ゞ

50アップと、60アップを連チャン

いつの間にか、午前10時

底撒きを3発かまし、棚を3ヒロ🙌

ゆっくり西進していた、「ウキ」が

「カッ😓スパッ❗」

って 綺麗なアタリを合わしますと~
またまた

疾走~!!(゜ロ゜ノ)ノ





あっち こっち 走り倒され、海底にヘバリ付かれ
15分程かけて やっとこさ タモ入れ❗




本日は、

今年  一番の「釣り」を体験する事が出来ました。
早朝から、「ハネ」のひきを堪能し、
醍醐味も存分に味わいました。

さぁ  これから  「冬」に、なって行きますが、体調に留意され、晩秋から冬の釣りを楽しみましょう。





自宅で❗

シミワタル🎵





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
街路樹の「花水木」が、綺麗に紅葉して来た
10月も最終日

生活が一新され、少し まだ ぎこちなさが
残っておりますが、やっと   やっとこさ
形になって来てます。

再就職も、採用の方向で進んでおり、
来週の後半からの就業予定であります。

そんなこんなの慌ただしい日々を過ごしておりますと、季節の移ろいまで新鮮で、なんだか  愛おしい❗

季節は  「秋真っ盛り」

先週の土曜日  

「武庫イチ」6番 西寄り

暗い時間帯から ボチボチアタリがあり、
ガシラやセイゴの中から、またまた 一つ
ええのんが来ました。



「キュン キュン」と、 ロッドを絞り込み
右に左に走ります。

ホンマ  楽しい




「収穫祭」には 程遠い釣果ですが、
次回に期待したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の気配が朝夕ははっきりとわかる様になって来ました

随分ご無沙汰してます

7月の半ば以降

公私にわたり、人生の岐路に立ち、

様々な事がありました。

流石に

こんな

わたくしではございますが、

現在、将来について考える時間を少しゆっくりかけて、過ごしております。

まぁ

そうは言っても釣りにもちょこっと行ったりしてます

で、

前週の土曜日

「武庫イチ四番」

潮色も魚の活性もイマイチ悪く、

アタリも少ない中

一つだけ

楽しませて頂きました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。