昨日から、簿記に続き管理会計の大原過年度短答答練をスタートしました。TACの上級問題集で仕込んできた甲斐あって、基本的な問題は解答できるようです。ですので、解けなかった問題と解き方は何とかひねり出せるもののまだ脳みそにちゃんと焼き付いていない論点を重点的に潰していく感じでやっていきたいと思います。


さて、話は変わってクレアールで視聴している管理会計の応用講義なんですが、この先生との相性が悪いのか、話している内容が全く頭に残りません。。
原価計算とは区別されるいわゆる管理会計論という科目の特性なのかも知れませんが、どうも散漫におしゃべりしているようにしか聞こえ無いんですよね。
う~む、どうしたものか。