氷見市立博物館 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

ミニデコメの画像 プリ画像



 


  




「怪物くんストリート」をあとにして、次に行ったのゎ『氷見市立博物館





まずゎ、「さわれる民具コーナー」





その向こうにゎ、丸木舟。





なんと、この丸木舟、平安時代末期のものだっていぅからビックリ!





「氷見の歴史」コーナーに行ってみましょう音譜





大境洞窟ジオラマ





なかなか上手に再現されていたよ。





縄文土器





次ゎ「氷見の漁業」コーナー





ブリ定置網のしくみ





ふむふむ、そういぅことね(知ったかぶり)w





さらに先に進みましょうはーと





ドブネと昔の網起し





見所いっぱいですぅwハート☆





小休止ちう




氷見の和船と定置網





ここでも1枚ハート





ブリ漁の道具





ブリ漁の道具を背景に





小休止





次ゎ「氷見の農家のくらし」コーナー





氷見の獅子舞



獅子舞をバックに





も1枚






農家の様子









さ、これで見学ゎおしまい。





一通り見学を終え、今一度エントランスに戻ってきたよはーと





も1枚wハート☆



でゎ、博物館をあとにして、次の場所に向かいましょう。


 











にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。