台風のため外仕事もできない

おうち時間🏠


ミシンで繕い物

YouTubeで藤沢周平や宮部みゆきなどを聴きながら

至福のひとときピンクハート


ミシンはほぼ繕い物で

布団の敷きパッドの四隅のゴムがだらしなく用を為さなくなっていたので、ついにゴムを付け替えたのだ




子供が帰省するたびに

あー変えなきゃねぇー😩

と思うこともう数年


3枚完了



枕カバーも作った

YouTube見ながら

で、

工程を短縮したつもりが

ぜーんぜん無駄ばかりてへぺろ







あと、母からの依頼


日除け長袖シャツの袖を短くした


大きいタオルケットを使いやすい半分サイズにカットして縫う


こーんなに楽しいミシンなら

メルちゃんのお洋服にも

チャレンジしちゃおかなーって

型紙用意したんだけど




布の上に型紙置いて

チャコペーパー挟んできちんと2枚カットしたり、、、ガーンガーンガーン


ああー無理だえーんえーんえーん


そんな技はないのだ笑い泣き

と、気がついた


危うく

なんでも縫えそうな勘違いびっくり


おめでたいなーアタシは

ぷっ笑笑

1人でおかしくなった爆笑


ま、そのうち、、、


爆笑