2007年07月23日

他の音源も早くチェックしたい。

テーマ:音楽

・もはや最近は、AIRと曽我部恵一と、吉井和哉とチバとGreat3組の事

 しか書かない偏ったブログと化していて、もう自分は新人に反応する

 ことはないのかなあと寂しく思っていたら、きたこれ。50回転ズ。

 久々脳みそ痺れました!

ザ・50回転ズ
50回転ズのギャー

 本当めちゃくちゃ格好いい。


 ボーカルスタイルは尖っていた初期のハイロウズ時代のヒロトに酷似

 していて、歌詞はさすがにヒロト程のシュールリアリズムには至って

 いないのですが充分、充分。 


 そして何より特筆すべきはギター音。

 本当この時代に出てくるべきして出てきた、マーシー+アベフトシ+

 ルースターズ時代の花田 裕之と暴動(笑)を足して割った感じのギター。


 もう本当1~3曲目と10曲目が最高。5曲目と13曲目のカバーもいい感じ。

 ライブが見た過ぎる。

 しかしこういう新人バンドが出てくると、クロマニヨンズの存在意義が

 危ないなあ。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月16日

この夏一番の優しい音色。

テーマ:音楽

・UAの新譜が本当にいい。

 中でも朝本浩文作曲の、6曲目「Love scene」は出色の出来。

 メロディが良過ぎて、休日も会社の行き帰りもずっーと

 リピートしっぱなしで止められない。


 今はひたすら、久し振りにポップフィールドに帰ってきてくれた

 このアルバムに浸っていたい、そんな気分。

 

UA
Golden green

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月15日

試聴コーナーが混んでいたのがなんだか嬉しかった。

テーマ:音楽

・買いました。復活スマパンのNEWアルバム。

 ジャケの滑りっぷりが気持ち良過ぎて、さすがビリーと

 心の中で拍手してしまいました(笑)

 

スマッシング・パンプキンズ
ツァイトガイスト

しかーし、音の方はかなり、「メランコリー~」期の

爆音ギターのスマパンに近い!!

元スマパンファンの人は買って損しない一枚かと思われます。


ただ、やっぱり音が完全10年前の音で懐かしい。。。


だから、ちょっと前に買ったホワイト・ストライプスの新譜で

2007年の最新型を見せつけられた自分からすると、

この新作はスマパンのニューアルバムではなく、

「メランコリー~」期のアウトテイク集「ZERO」の続編

と思い込んで、聴くのが正解と思ってます。


・それにしてもホワイト・ストライプスの新譜は凄すぎた。。

 今までは、そんなに熱心なファンではありませんでしたが、

 この1枚は完璧度肝抜かれました。

 ジャックのギターは壮絶の一言。

 現代のジミー・ペイジ?ジョン・スクワイア?と思わされる、

 ネチッこくて想像性豊かなフレーズに痺れっぱなしっす。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。