素肌サロンリンク 店主のじゅんこです😸



連休後半は小値賀島へ行って来ました!



帰りは悪天候が予想されましたので愛艇ではなく、フェリーでの島旅になりました。



小値賀では知り合いの方の空き家をお借りして、2家族6人、犬1匹、猫1匹で5泊6日お世話になりました😊

2回目だからこの家は憶えてるにゃ!



都店長も、観光地へ行ったり、散歩したり、カフェへ行ったりと、島を満喫しました。


トイレは、段ボールに猫砂を入れた簡易のものでしたが、すぐに利用してくれました。

さすが都店長(*´∀`*)



小値賀での食事は、オードブルやお寿司をとったり、スーパーで買ったお魚を捌いたり、家主さんから頂いた採れたてのそら豆をゆがいたり。


平六寿司さんの出前。



居酒屋さんにも行きました。

谷商店さん。



小辻屋さん。




潮さんの出前。



そして、ちょっと贅沢なランチも!

古民家レストラン、藤松さん。





どのお店も美味しくて、小値賀満喫な食事でした(^O^)



滞在中はほとんどが雨☂️


でも、あらかじめ分かっていたことなので、体験クーポンを利用して、3日連続で色々な体験をしました!



初日は、絵葉書作り。

好きな下絵を選び、色を着けていきます。

皆んなでやると楽しいですね♪

出来上がった絵葉書は、姪っ子の子供に小値賀から送りました📮

後日、喜びの動画が送られて来て、やはり手書きのものは心が伝わるのだと再認識しました♡



翌日は、廃プラスチックを再利用したキーホルダー作り。


小値賀名産のピーナッツやシカの型に廃プラスチックを入れ、プレス機で固めたものです。


入れる廃プラスチックの違いで個性が出ますね😊



この体験は廃プラスチック問題を考えさせられました。

ぜひ、こちらをご覧くださいね↓




3日目は、レジンを使ったアクセサリー作り!

中に小値賀の貝殻や廃プラスチックを入れてレジンをUV器で固めて作りました♪



環境問題を考えながら、皆んなで楽しく製作出来た体験は、なんとしまとくクーポンを使って無料で出来ましたよ😀



島での食事もほとんどクーポンを使ったので、この6日間の島旅は驚くほど格安♡



数々の島旅をしてきて、小値賀島&野崎島には何十回と来ていますが、来る度に新たな発見や新たな取り組み、お店と出会えます(*^^*)



都店長を飼ってからは、動物立ち入り禁止の野崎島へは行けていませんが、小値賀でも色々な楽しみ方が出来た「新発見小値賀しまたび」でした☆


空き家をお借りできた事が大きかったと思います☺️


雨の滞在でしたので、次回はカヤック体験なども出来ると良いなと思います♪


焼けるだろうけど(^◇^;)




帰りのフェリーは大時化で大揺れ⛴〜( ̄∇ ̄)


それも旅の思い出だにゃ。








ブログクイズのキーワード

「たこ焼き」


ご来店の際に「ブログ見ました」又はキーワードを言われた方はダーツゲームでエステ割引券10200円が当たります!



佐世保でエステ&ネイル

素肌サロン リンク

ホームページ

https://suhada-link.jimdofree.com


エステの空き状況確認、ご予約はこちらから

https://tol-app.jp/s/suhada-link


リンク情報、ご予約はLINE@からどうぞ!

ID@jse5903e



公文鹿子前書写教室

https://kashimaesyosya.jimdofree.com


エステティシャンの傍ら、サロン内で、毛筆・筆ペン・ペン習字・かきかたの公文式書写教室をやっております。