8日、トリオ「ゆらめき」旗揚げ公演、無事終演しました






。前半はそれぞれ個のステージ~後半は三人コラボのステージ。

山や湖の恵みいただく諏訪の地・暮らし・人々~日本酒の材料や仕込み、酵母菌や魅力までのシーンをお客さまも共に創って。
諏訪や茅野地方に伝わる民謡「天屋(寒天職人さん)節」も取り入れ、最後は皆で大合唱で!

我々も諏訪の地に更に愛着が湧く。反省点も踏まえまた他のお酒や土地の魅力もお伝え出来たらと各地酒蔵さんともコラボレーション出来たら!と意気込みます☺️

和醸良酒(わじょうりょうしゅ)…事前インタビューさせていただいた杜氏さんのお言葉。まず、蔵人さん達の和む空間こそも美味しい酒をつくりだします。
書の禮生(れいぶ)さん、リハーサルまで水で書かれていましたが、伊東酒造さんのお酒の銘柄「横笛」~「〆(けじめ)」の六点を、自分自身も生演奏する本番最中初めて墨で書かれ、そして触発を受け、力生まれる興奮!と冷静の最高の一時。会場の自然な音響も素晴らしく、包み込まれるようでした。
その瞬間を共に過ごせた皆さま、ありがとうございました!

銘柄の字を見て美味しさを感じ(笑)、隣接する店舗にて酒を買い込まずにはいられなかった我々!






そして、来週頭の9/16(日)は、
第六回「諏訪湖よさこい」(^.^)
今年も総踊り「風となれ華となれ」(鮎澤貴秀作曲)にて、ヴォーカルの中原涼さんと共に生演奏させていただきます!
メインステージが今回また初回~3回目同様な、完全に湖畔をバックにしたステージを再び設営出来たようですよ!実行委員会の皆さん、設営していただいた皆さんの影ならぬご尽力に感謝致し、私も雄大な風となって、流麗なサウンドを大空に奏でたいです!踊り手の皆さんとの音楽コラボレーションも毎年楽しみです!
同時に沢山の食べ物ブースも出店され、お腹も充実の1日になりそうです(^.^)

ファンのかたも初めての方も是非!岡谷湖畔公園へ!今年こそ晴天を祈って!!☀️☀️
タイムテーブルはhttps://www.facebook.com/486122534801870/posts/1890360604378049/





私、作曲者の鮎澤さん、中原さん
「お待ちしてま~す」♪