☆自宅でパン作り 手作りパン いたるんるん山型ミルキーパン国産小麦粉NO.10☆ | -SKY SAN DREAM- jun6

-SKY SAN DREAM- jun6

お越しいただきありがとうございます☆SKY SAN DREAM のjun6 です(๑╹ω╹๑ )
自分でこねるパンやお菓子で子供の笑顔が見たい!
安心安全なパンを子供に食べさせてあげたい!
できたての温かいパンを食べさせてあげたい!そんな思いのある日々を過ごしてます。

みなさんラブこんにちはニコニコ

今日は、良い歯の日です(笑)

最近我が家ではホワイトボードに絵を描いたりして遊んでます(笑)


あ!子供ではなくて夫婦2人が(笑)



旦那からやり出したはずなのに私の方が長続きするタイプですガーン


朝に書いて翌朝見ると返信あるはずに…無い。
って日が続いてますがめげずに書いてます(笑)



さぁーキラキラ今回は国産小麦粉『はるゆたかブレンド』を使ってまたまたまたいたるんるんさんのミルキー山型食パンにチャレンジ!!


でも、今まで粉が違ってたのでやっとこのはるゆたかブレンドで落ち着くかなぁー真顔と思ってますよ。また『ゆめちからブレンド』もあるのでこちらも試してみたいけど小麦粉をストックできる保存瓶がないので…はるゆたかブレンド2.5キロ無くなるまで我慢かな(笑)微粒砕全粒粉強力粉は1キロなんで小さい保存瓶にはいるかしらね??


1回目『はるゆたか100%』
{6963E749-961D-4018-A25E-76C8A3646609}


2回目『カメリア』
{5428AE32-F8B6-421C-9E1F-44C10583E98A}


3回目『はるゆたかブレンド』
{7ADA532D-8050-4E98-984A-C3DBE9CF7C1C}


見比べるとすべて違う(笑)



カメリア、はるゆたかブレンドは高さがとても出ましたキラキラ



はるゆたかブレンド国産小麦粉なのに凄いねアセアセ



もぅ少し水分足して作っても良いかもなぁと思いましたビーグル犬あたま




断面もやはり違う下矢印はるゆたか100%
{2A6B621B-09CE-4320-84C6-142DC9B8F302}

カメリア下矢印
{EF8A42F6-31B4-4A7F-B6CC-E21D32934D59}

はるゆたかブレンド下矢印
{6E977D46-C61E-4264-A590-EB2A90B923EF}

{861A57B8-FFF1-4829-87FB-E8546E294468}


1番美味しそうなのははるゆたか100% 
モチモチしてるし断面がすごく綺麗。輝いてる


カメリアはザラザラ。ボロボロ。


はるゆたかブレンドは断面荒いかな??
味は美味しい☆さすが国産小麦粉照れ



まぁー、個人的にははるゆたか100%が好きかなバターも変えたから今度はこれでしたいなぁーキラキラ



100%の方は水分が吸収されにくそう…
発酵中、とてもポヨポヨしてたよ


{AA6E2646-C4A6-425A-93CA-9CBF56409E11}



毎朝の朝食がパンなので🍞どんな朝食にするかいつも悩むービーグル犬しっぽビーグル犬あたま



次は何を作ろうかなぁー??



jun6