息子用のヘルメットを買ってみた(´・∀・`) | マグナ50とかVツインマグナのカスタムとか諸々を気ままに書くブログ(「´・д・)「 シャー

マグナ50とかVツインマグナのカスタムとか諸々を気ままに書くブログ(「´・д・)「 シャー

愛車の「V-Twinマグナ」とか、元愛車の「MAGNA FIFTY」とかその他諸々、気が向いた時に更新する気ままなブログです(*゚▽゚)ノ

はい(・∀・)
こんにちはー٩(ˊᗜˋ*)و




気が早く




鬼のように早くw




1年後のタンデムを考えて




息子用のヘルメットを買っておくことにしたw




そもそも




息子とタンデムして走りたいというのもあって




普通自動二輪免許を取得したのもある(・∀・)




さて何がいいやら…




ちなみに今自が愛用しているのはコチラ。
SHOEIのGT-Airですね(´・∀・`)




できれば息子用のも




AraiやSHOEIのやつが良かったのですが




なにせ高いwww




自分のヘルメット新調したくなるくらい高いw




まぁタンデムする人の命を預かるわけなので




それは良いのもがいいのはわかってますが




ゆくゆくはそうすることにするとして




取り急ぎ子供用のヘルメットは欲しい(・∀・)









子供用のヘルメットは




探すとよく




「スモールジェット」が目につく。




それでいいか息子(小三)に聞くと




「パパと同じよーな形と色がいい」




との事( ̄▽ ̄;)




フルフェイスか。。。




まぁフルフェイスの方が安全性は高いし




その意見は納得した(´・∀・`)




自分と同じでバイク好きな息子は




「Ninja」ラブ(´ω`❤)らしく




フルフェイスに憧れているようだwww




φ(゚Д゚ )フムフム…




子供用フルフェイスね。。。











探すと色々出てきた( ̄▽ ̄;)




手頃なやつからお高いのまでw




とりあえずで買ったのはコレ(・∀・)



ちゃんと公道使用できる企画は通してあるし




内装が外して洗えるのがいい。




息子のヘルメットにもインカムをつけるので




この仕様は必須なのだ(´・∀・`)










子供用となると




色々子供向けなデザインのやつがあったが




あえて黒の無地にしたのは




本人に「自分専用のもの」と意識づけるため。




色々ステッカーとか貼りたいらしいwww




まぁいい事だ(*´ω`)ノ




合わせて子供用のライティンググローブも購入。
カッケーなオイwww




さてさてあとは




車体が納車されるのを待つのみ(・∀・)




早く来ないかなー♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ルンルン