大倉くんからeighterへの手紙 | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

大倉くんと高橋くん

冒頭から

優くんのファンの方々、エイトのファンじゃない方々へ時間を割いてしまうことのお詫びをしてから


自分のまとまった言葉、今伝えたい言葉を、お手紙にして読んでくれた大倉くん


大倉くんが1人で部屋でずっと考えてくれた言葉は、正直で、ちゃんと弱いところも見せてくれて
聴きながら自然と涙が溢れてきましたぐすん





eighterのみなさんへ

で始まった手紙


同期の亮ちゃん
出会って22年、幼馴染みのような存在の亮ちゃん
沢山の時間を一緒に過ごし、喜び悲しみ色んなことを分け合って一緒に過ごしてきた亮ちゃん


もうこの時点で
無限大♾が頭の中で流れてくるよ〜😭
オーラスのWアンコを、どんな気持ちで歌ってたんだろ?
偶然じゃない、この出会い♫
大切な仲間♫


オーラスでは
咲く。今でも、無限大でも、みんな泣かずによく頑張ったよ😭
思い返せば、無理に変顔してるようなヒナちゃんもいたけどぐすん

でも、そんな6人だったから!
だから安心してオーラスを楽しめたんだろうな、私😭


グループとは永遠に続くもんだと当たり前のように思ってました

ずばるくんの脱退で永遠なんてないと知り
ヤスの病気で命について深く考え


1人がいなくなることにより、絶妙に保っていたバランスが急に崩れていた
どうにかバレないように頑張っていたんですけど
心は擦り切れて限界に近づいてました


ずばるくんの抜けた去年のツアーは、そんな状態だったんだねー😭
本当に満身創痍だったのねー😭

心身ともに疲れ切ったそんな状態のときに、これからのことを話し合った関ジャニ∞の6人
これからの方向性やアプローチの仕方

2004年に活動を始めてから、初めて立ち止まりました

来年のことなんて考えられない

全員がグループを解散することも考えてたはずだと

6人で時間をかけて沢山話し合った結果のこの選択
チャレンジの方向性の違い

亮ちゃんは多くを語る人ではない分、これから自分の活動で体現していくはずです


幼馴染みだから、よーく分かってる!!


3月末には今の状態になることが決まり、eighterに安心してもらうため、前からまたやりたかった47都道府県ツアーをやるとこを決意
新しい僕らの覚悟を見せなければ


傷だらけでも、泥臭くても、
前を向いて上を目指していこうと

僕らはもともと諦めの悪い人達です
こんな状態でも頑張っていこうと、今5人で結束しています


実際、5人になって
覚悟していたはずの僕も
ポッカリ、心に穴が開いたみたいですけど、、

だって、何日か前まで
亮ちゃんと隣で歌ったり
亮ちゃんの後ろでドラムを叩いたりしてたんだもんね

動画でいきなり5人になって、半年前から覚悟はしてても、改めて亮ちゃんがいなくなったことを、エイター以上に実感したはずだよね😭

ずっと一緒にいた幼馴染みが急にいなくなってさぐすん


うん、すげぇ寂しいですね

これは、手紙には書いてない、今の自分の気持ちが出た言葉よね?
こんな風に強がらないで正直なところが大倉くんを大好きなところです


でも、一歩づつ、ゆっくりでいいから、歩き出さなきゃいけないと!
僕たちは歩き出そうと頑張ってます!

みんなはまだ立ち止まっててもいいかなと、後ろを振り返ってても全然大丈夫です

時間が経って前を向いたときに
ちゃんとそこに僕たちが立っていられらるように、笑顔で迎えられるように、準備をします

やっぱり、色々あったこの2年間はめっちゃしんどかった
でも改めて、僕は関ジャニ∞というグループを愛してるんだと再確認できる時間でもありました

今まで夢を見て過ごしてきた15年間は、宝物のようなキラキラした、僕にとっての青春です



私にとっても、関ジャニ∞と一緒に過ごした年月はキラキラした宝物だよ😭
他の物では埋められない、何物にも変えられない幸せな年月です
遅れてきた第二の青春でした(笑)



十五祭のライブは
セットリスト、細かいとこまで初めて全て僕が担当しました
何一つ嘘はついてないつもりですし、全ての演出に意味を持たせたつもりです

なのでメンバーはなにも悪くない
納得いかないことがあるなら、僕の演出が間違ってたということです
責めるなら僕を責めてください


関ジュくんのコンサートの演出をしたときも、同じこと言ってたよね
全て自分の責任だと!

そんなに一人で背負わなくてもいいんだよ、大倉くんえーん


ただ、僕の横には仲間がいます!
重い荷物を分けて持ってくれる頼もしいお兄ちゃん達がいます!
なので大丈夫です!
泣きたいときは泣きますし
辛いときは、しんどいってちゃんと言います

本当にメンバーや周りのスタッフさんに沢山頼ってね!
しんどいってグチってね!
1人で悩まないでね!



みんなも、自分の気持ちにはウソつかず、5人になった僕たちに正直に向き合ってくれて大丈夫です



何週間か前に、スカパラの谷中さんがラジオにゲストで来てくれたときにも喋ってたけど

ずばるくんの最後の出演となった関ジャムで
ずばるくんが歌って泣いてるのをすぐ横で見て、それを歌詞にしてくれた曲が

メモリーバンド♫

僕ら、人生というステージの上にはいつだって全員で並んでいる
もうその通りで、これからもそれに変わりはありません

僕にとっても、グループのメンバーにとっても
一度きりの人生!
今の選択が正解になるように頑張ります

ただね、ライブが終わったばかりだし、2日前に発表もあって、正直今、みんなもそうかも知れないし、そうだと思うけど
心身ともにすごく疲れてます


色んな記者さん達がいると思うけど、これ以上は無いので、僕たち6人を追っかけないでもらえるとありがたいです(笑)



eighterのみんなには、本当にすごく感謝しています
あなた達がいてくれたから、この半年、ずっと笑顔でいられました

ね、みんなもね、日々悲しいこと辛いこと、多分たくさんあるよね
でも、だからこそ、ライブで、笑顔で会えるあの瞬間が、すごい幸せなんよね💚

明日からまた頑張って!
またライブで会うときには
泣いててもいいから、笑顔で会えるといいなと思ってます

お互い、元気もらって、支え合って、ここまで来られたと自分では思ってるんで
これからもこんな大変な俺たちだけどよろしくお願いします


これは、メンバーも事務所も関係なく、個人的な意見を言わせてもらいますが

こんなことがあると、いつも突然だから安心できないよね?
もう次、こういうことがあるなら、僕はもう終わりでいいと思うし
ちゃんと、お互い心の準備ができるよう発表したいと、自分は思ってます

素直な言葉の数々

ところどころは、手紙じゃなくて、大倉くんの今の言葉だったように感じたよ

こんな場所を作っていただけるラジオがあることに本当に感謝です

ずっと続いていてほしいです!!




今回のライブは
自分がしたいなと!
映像とか、色んな部分でのステージ
自分でこんなん言うのも嫌なんですけど
今回に関しては、自分がやる!って決めましたね!

3月下旬に色々決まってた部分もあったから、どんなことをやってもきっと、腑に落ちない子達が絶対出てくるし、そんな完璧なライブが俺は作れる訳ないし、、、

自分が十五周年のライブを作りたかったってのもあります


17年、18年応援してくれてる人達にも懐かしく思えるような、いつファンになってくれた人達にも楽しめる公演にしたかった



松竹座の緞帳
ブザーの音
ほぼほぼ知らない人達だと思うけど

15年前の松竹座にみんなを連れて行きたかったんですよ

ずばるくん、内くんがいたことも嘘はつけないし
最近はバンドが多かったけど、バンドじゃない関ジャニ∞の魅力も知って欲しかったと


俺らとファンの為のライブを大事にしたかった

自分達もめっちゃくちゃ楽しかった


アコースティックコーナーは、
バンドだけの演奏なので、ある意味難しいらしと、優くん
生の音がバレるから
それをあんなに綺麗に奏でてるのは素晴らしいと

アンプラグドライブだよね音譜


色んな意見がおありでしょうが、僕らはすごく楽しくできたし、6人で、15周年記念ライブをちゃんとやり遂げることができたかなと思いました




広い会場なのにデビュー当時のように近くに関ジャニ∞を感じたライブ

当時と同じ振り付けで見せてくれたズッコケ男道と、TWLは、本当に可愛かった💓

大倉くんの演出もセトリも最高に楽しい十五祭でしたアップアップ


亮ちゃんも、大好きなローリングコースターを楽しそうに歌って演奏してたよね😭






ジャニーさんのお別れ会で、一般の参列者の人数が、88000人と聞いて

僕らがジャニーさんからエールを送ってもらってるような、頑張れよ!って言われてるような気がして!
それぞれね!
一層、頑張らなければな!って思った





 1年前からこうなることは分かってたけど、改めて2日前に聞くと、また違った感情がでてきて
いざ5人になってみて、それは今から思っていくところ

勝手にこっちが47を掲げたけど、それに乗ってこなくても全然いいし
整理つけるのも無理だし、そんなの


止まることもできるけど

それをしちゃうと、すごい力が今よりもっといりそうで、、
ランナーズハイのまま、自分勝手だけど、俺らは走り続けてないといけないのかなって
家に帰っちゃうと、もう一回そこまで行く体も精神状態も大変な気がして
自分勝手だけど、俺らは走り続けて行かなくちゃいけないのかと
僕らが強制するつもりは全然なくて


自分も一回ちょっと休みたいってのもあるけど(笑)

コンチキショーっていうところもあるから、すぐ走り出したいなと思ってるんで

そのまんまいてくれたらなって、、無理せずっていうのが正直なところですね



本当はちょっと休みたいよね!

でも、コンチキショーって(笑)
このままでは悔しいよね!




こんな状況で47を決めたのは、自分勝手だと言ってくれる大倉くん

いきなりの47の発表に戸惑ってるファンの気持ちにもちゃんと寄り添ってくれてる大倉くん😭

なんでこんなに分かってくれてるのー😭


戸惑ってるけど、ついて行けてないけど
気持ちの整理もまだできてないけど、、、

でも

走り続けてる関ジャニ∞を見たいのよアップアップ


大好きな大倉くんのいる関ジャニ∞に会いたいよアップアップ

でも、本当に5人の関ジャニ∞が無理だけはしないでほしいってのが本音です


だってあと、2カ月ちょっとしかないよ!
また歌割りもフォーメーションも全部変えないとだよ!
演出も考えないとだよ!



走り続けないと止まってしまいそうな気持ちもすごく良く分かる!
コンチキショーって(笑)


だから身体に気をつけて頑張って!と言う以外何もできないよ‼️

私たちeighterも、頑張って応援するよ‼️

CDやDVD💿を買うことが1番の応援になるはず!
それが次のライブの資金源になるという話を聞いたことあるから、そのために頑張って働くよ‼️








手紙と言ってるけど、たまにeighterに話しかけてくれてるような大倉くんの言葉

本当に本当にありがとう😭
大倉くんのこういうところを見るたびに、もっともっと好きになります💚

ぼぉーっとしてるように見えて(笑)沢山のことを考えてくれてる頭脳派の大倉くん💚
そんな大倉くんがいる関ジャニ∞なら大丈夫な気がしてきた‼️
他の4人のメンバーもみんな違った才能があるし、それぞれが自分を出して頑張れば大丈夫って思えてきた‼️





1週間はタイムフリーで聴けるので、聴けてなかったエイターさんは是非こちらから、大倉くんの言葉を大倉くんの声で聴いてみてください














これを読んだ谷中さんがツイートしてくれてました↓



スカパラさんや、スカパラさんのファンみたいに頑張ろう‼️






最後に、このラジオの場に高橋優くんが居てくれたことに本当に感謝です‼️

大倉くんが辛いときに話を聞いてくれて、そのあとはいつも以上に明るく振る舞ってくれる優くんには、毎回感謝しかありません



良い相方、友達を持ったね❣️
恵まれてるよね、大倉くんウインク
だから安心して喋れるんだよね!



優くんのファンの皆さんも聞いてくれてありがとうございます😊