(閉店)爆笑!新しくできた中華のお店のメニューが面白い! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

コンナムルのお店の手前にスンナムシレギがあって、その前にできた中華のお店にいって見ました。日本から来てわざわざ中華には行かないだろうなーと思い、お店の紹介はしないでいいや・・・とのんびり構えていたのです。
とりあえず習慣ででてきたものを撮りました。中国の香辛料の味がするたくあん。好き嫌いが分かれます。
 
食堂で使っているのをはじめて見た金色の箸とスプーン
韓国ではお金持ちの家に生まれたり、良い環境にいて苦労をしてない人のことを「금수저를 갖고 태어났다 金のスプーンを持って生まれた」といいます。

以前こんなプレゼントが届いたこともありました↓金のスプーンの食卓セット

 
あら、オーダーが回転寿司のようにテーブルでできるようになってる
ミョンドンで見たのは初めて!
左下を見ると4ヶ国語で見れるようです。親切だ~
でもナス炒めはナスの塩辛のすりおろし・・?これはちょっと変。
試しにもう少し見てみると
 
おもしろいのがありました!!右下タッパル(鶏の足)の文字 (骨なし)と書いてあります
日本語になると「骨なし鶏の足が爆発する」ドンッドンッ爆弾爆弾
みんなで大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
翻訳機にかけてもこうはならないよね・・・
こういうのは日本人に聞かなきゃ~周りにいなかったのかしら?と異口同音にいいました。
 
真顔あら?みんな知らないの?うちにもあるんだよ。エレベーターのところに
この看板・・・アルムダウ
これができた当時私たち(あきよ&じゅんこ)いたんだけど・・・
 
出て来たものは味はそれぞれに満足!
私はトマトを温かく食べるって苦手だったのですが、一口もらってこれは次回食べてみたいと思いました。

 
でも他の中華食堂に比べたら量が少ない~~~と全員一致
 
中国大使館の通りの中華食堂のチャーハン↓
この店のチャーハン
(これは韓国人は怒るレベルだそうです)
ナスいためのおいしいお店がなくなってしまい、食べれるところを探していたのでここのお店はまた来たいということになりましたが、帰り道デリマンジュー(カスタードクリームの入った一口サイズのお菓子)を買っていましたね。何か少し足りなかったようです。
海老ワンタン自体は絶賛でしたが、私はおつゆがインスタントのうどんのようでちょっと残念。1個もらったワンタンはおいしかった。
マーボー豆腐はいい感じだそうです。中国の香辛料の味はしっかりしました。
その他も
肉をゆでるとかこつこつと牛肉とかとても右脳が刺激されるようなネーミングがありました
よくわからない日本語ではあるけど観光客に対応しようとする姿勢が素晴らしいお店だね!とまとまりましたニコニコ
ここの近くのおいしいお店は
 
タッカンマリ

 

 

 

ミタム医院のラインです↓お問い合わせはお気軽に~