韓国の日焼け止めの虚偽表示 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

少し前に韓国の大手の日焼け止めがSPFの数値を虚偽の表示をしている疑いがあるというニュースがありました。ユーチューバーの方が実験してわかったことだそうです。
私はかなり経ってからこのニュースを知って、日焼け止めをお勧めしてる手前、IZZOの日焼け止めは大丈夫なのか?と凄く気になりました。営業さんは大丈夫です!といわれましたがどうしても自分の目で確認したいので試験結果を見せてほしいとお願いしていました。
 
証明書は社内資料なので載せられませんがSPFが50を越えている証明は確認できました。
 
写真は全てスクショしたものです。

 
 

太陽SPFってなに?

UV-AとUV-Bいう紫外線があるのですが、UV-Aは肌が黒くなり、UV-Bは炎症を引き起こす紫外線だそうです。
それらを防止するものを指数で表したものがSPF と PA

UV-A・・・PA+++
UV-B・・・SPF 30 45 50

のように表記されています。もちろん+も数字も多いほうが力が強いのですが、汗をかいたり、こすったりすると効果は落ちてしまうので塗りなおす必要があります。朝1回塗って1日中安心ではないのでご注意を!

でもこれって化粧直しのときにできるのでしょうか・・・私はいつもミタム化粧品+日焼け止めのすっぴんだから日焼け止めを何度でも塗れといわれたら塗れますが、社会生活の中ではどうしていけばよいのか、こうやってるよ~なんていう良い方法がある方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。