新しい練習☆

テーマ:

久しぶりに新しい練習を作ってもらい、

ここ1カ月ほど毎日練習しています。

今朝も心地よく練習したところです照れ

 

 

 

4~5月あたりから、

引っ越しなどの環境の変化、

それに加えて、仕事も遊びも学びもビックリマーク

欲張っていたら結構疲れてました滝汗

 

 

 

特に引っ越しの準備~

引っ越して後の家が落ち着くまで

心身ともに余裕もなく、

練習もほぼしてなかったのです。

 

 

そうしたら、朝起きてから

すでに肩が凝ってたり、

なんだか疲れが抜けないチーン

 

 

起き抜けに出てくる一言が

「あ~~疲れた。。。えーん

(起きたばっかりなのに、笑)

だったのでさすがにまずいと思いあせる

新しい練習を作ってもらうことにしましたビックリマーク

 

 

 

練習はまず現在の状況(心身ともに)、

要望やどうなりたいか?などを

話していきます。

(カウンセリングやコンサルみたいなものに近い感じですかね)

 

 

 

身体面では、とにかくひどい肩コリ。

精神面やどうなりたいか?では、

もっと堂々とした自分でいられるように、

なんてお話をしましたビックリマーク

 

 

 

今回いただいたマントラは

mother earthという意味合いもあるもの。

 

 

普段から仕事も移動が多く、

落ち着かないことに加え、

引っ越しなどの環境の変化もありました。

 

 

なので、大地、地球、どっしりしたものと

繋がっていられるように、、、

とのことでした。

 

 

練習をいただいてから

すこぶる調子いいですデレデレ


身体が軽い。


肩が楽。


背骨が伸びてる。


何より朝から心地よいちゅー


以前感じてた、起き抜けからの疲れは何だったんだろう?というくらい、笑

 

{EB362CBD-2890-41C6-B844-5F3F4168C210}
↑練習は一人一人に合ったオーダーメイドで作ってもらうのですドキドキ



そしてビックリマーク

先日、尚子先生がブログに

呼吸のことを書いていたのです。

ブログは→☆こちら

 

 

ヨーガでは呼吸のことを

「プラーナ」と呼ぶんですね。

 

 

プラーナの意味は呼吸だけに止まらず、

Life Force(生命力)という意味もあるそうです。

 

 

そのブログを見て、

ますます呼吸を大事に、

大切に扱おうという気持ちになりました。

 

 

意識が変わると、

行動(呼吸)が変わり、

行動(呼吸)が変わると、

結果が変わる。

 

 

なんだか、さらに身体が心地よい気がするから不思議ですラブラブ

(気のせいかもしれませんが、笑)

 

 

皆さんにとっても心地よい1日になりますようにウインク

 

{D9402E63-8C78-4246-BA51-D5B077980249}
↑尚子先生が書いたイラスト。
地球🌏を抱えているパタンジャリだそうです、笑

可愛いラブラブラブラブ



 
 
来月は小島佳織ちゃんとリトリートを行いますビックリマーク
自然の中でゆっくり過ごし、
「陰の時間」を取り入れませんか?
 
 
7/8(土)〜7/9(日) @ 戸隠
 
リトリートプログラム 〜 Be Here Now 〜
 
¥19800〜
 
詳細とお申し込みはこちら
 
 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

  

今後、イベントやクラスなどお知らせいたします。

よろしければ登録頂けると嬉しいですラブラブ

 

友だち追加

↑スマホからの登録ができないようでご迷惑おかけしています。

@jpj6477で、ID検索をして頂くか、パソコンからですと登録用のQRコードが表示されます。

 

改善するまで、お手数おかけしますが、よろしくお願いします挨拶

 

 

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

羊北野純のHP→☆こちらから

  

羊6月のスケジュール→☆こちらから

  

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 世界でたった一つのヨーガ練習

    私が主宰しているヨーガチャクラのヨーガクラスは、 生徒さんと1対1のプライベートクラスです。 数千年の間伝わる、ヨーガの伝統的な学びのスタイルにこだわっています デシカチャー先生の練習風景 人それぞれ、体も心も、今までの人生経験も、これからなりたい(ありたい)姿も違います。 ヨーガに人を合わ…

    森田尚子

    2017-06-25 01:19:08

リブログ一覧を見る