今日はオリジナルのレターセットを作りたいと思います。

 

心を込めて作った世界にたった一つしかないレターセットで大切な人に手紙を書く。

 

なんて贅沢なんでしょう。

 

もう、文章を読む前に思いが伝わると思いませんか?ラブラブ

 

のっぽさん気分で作ってみましょう爆笑

 

 

まず、いらない封筒を開いて白い紙に型をとります。

 

 

シャープペンで薄く書くのがオススメです。

 

 

 

 

それをハサミで切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに定規をあて(まっすぐな硬いものなんでもOKです)

 

 

 

 

 

折ります。

 

 

 

 

 

 

 

最後にのりを付けたら封筒がいっちょあがりです。

 

 

これに昨日載せたやり方、ポショワール技法 その2で好きなものを作ります。

 

今日はどら焼きを作りましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つのレターセットの完成ですニコニコ

 

お子様と一緒にやってもきっと楽しいと思います。

 

そしてお手紙交換してもいいですよねラブラブ

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

JUN