矢沢永吉 最高!

先日、美容院に髪を切りに行きました。


担当してもらっているHさんは、30代中頃の女性で、いつも髪を切ってもらいながらたわいのない会話をさせていただいています。


僕は、冷静でクールな言い回しなんだけど物事の真実を突いている彼女のコメントが好きで、いつも髪を切りに行く時の会話を楽しみにしています。


話題にのぼるのは、流行のことだったり、TVのことだったり、美味い店の話だったり、「最近の若い奴は・・」的な話だったり・・。


いろんなことを話するのですが、僕の言うことに対してだいたいクールでちょっと斜に構えたコメントをしてくれます。


芯には熱い心を持っているのですが、めったに熱い反応を表に出さないHさんのコメントは、冷静なだけにいつも真実を突いているんです。


一見、クールな姉御タイプですね。


そんなHさん、先日はある話にめずらしく”熱く”反応したのです。


その、ある話とは、


”矢沢永吉のコンサート”。


僕が読んでいた雑誌に「矢沢永吉特集」が載っていて、それを読んでいた僕に、


「永ちゃん、イイですよねー」


とめずらしく自分の意見を熱く語ってきたのです。


Hさんとは知り合ってからもう7年近くになりますが、彼女が矢沢永吉ファンだとはしりませんでした。


「へー、矢沢永吉ファンなんだ?」


と聞くと。


「永ちゃんのコンサートは最高ですよ!」


と熱く熱くコンサートの魅力を語ってくれました。


開演30分以上前から会場でウェーブが起こるとか、あの盛り上がりは他のどんなライブでも体験できないとか、最初から最後までテンション上がりっぱなしだとか、この前ライブに行ったときは近くであの徳光アナが”YAZAWAタオル”を首に巻いてフィーバーしてたとか・・・、


それはそれは熱く語ってくれました。


「鈴木さんもアレは一度経験してみる価値はありますよ!」


とオススメされてしまいました。


僕の年代だとやっぱり矢沢永吉はスーパースターです。でも僕はたまたまライブに行ったりする縁はなかったんだけど、Hさんの話を聞いていると妙に興味がわいてしまいました。


あのクールなHさんを熱くさせる矢沢永吉。


やっぱりスゴイんでしょうね・・。