大多喜のたけのこ料理店「たけのこ」に行って「たけのこ御膳」を堪能して来ました。
このお店には2019年にも行っていてどうしてもたけのこのお刺身が食べたくてまた行って来ました。

たけのこを堪能した後は、佐倉チューリップ🌷フェスタ2024(佐倉ふるさと広場)に行ってチューリップの掘り取りをして来ました。
たくさんの色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていました。
もう散っているのもありましたが、感動しました。
掘り取りは、平日・土日共に¥600ですが、平日は13本、土日は10本と平日がお🉐ですよ😊
一応1種類ずつ取ってきました。
掘り取りしたチューリップは、うちのマンションの自治会で管理して居る花壇に明日の午後にでも植えたいと思って会長に報告しました🌷🌷🌷🌷🌷
売店「佐蘭花(さらんか)」で、佐倉産の牛乳や佐倉茶を使用したソフトクリームを食べて来ました🍦
途中、雨が降って来たりしましたが、あまり濡れずに帰って来れました。




























掘り取りしたチューリップチューリップ