こんばんは星
お立ち寄り頂き、ありがとうございますピンクハート

本日8月8日は。。
SEVENTEENの統括リーダーさくらんぼ
エスクプスのお誕生日でーす誕生日ケーキ



ダイヤモンドHAPPYBIRTHDAYスンチョルダイヤモンド

BIRTHDAY VLIVEもしてくれましたね爆笑
なぜか1回目は1分少々で切れた笑い泣き


冒頭から可愛いスンチョルハート

途中警報(?)みたいなのが鳴っちゃって、それにノってみるチュー

もちろん言葉はぜーんぜん分からないんですが、メンバーの名前がめっちゃ出てきましたねハート
⬆️字幕付いたら即観ようラブ

CARATちゃんからのコメントに、たくさん答えてくれてましたウインク

その中でねハート
コメントを黙読して『フッキラキラ』って笑うの
カッコ良すぎない!?!?

黒髪もイケメンすぎるーラブラブ

VLIVE終了後すぐにセルカもあげてくれましたハート

カッコイイと可愛いの大渋滞ラブ



スンチョルはセブチちゃんを好きになる前から、顔とリーダーとゆうことは知っていたメンバーハート

どうゆうことかとゆうと。。。

エスクプスって名前が覚えられなかったのーアセアセアセアセ
えへっハートハート

どうしてもエスクプスの部分が覚えられなくて、『エスなんとか』って言っては、ちびカラちゃんに
『エスクプス!って指導して貰ってましたタラー
すんまそんお願いアセアセ
⬆️その名残で私は『クプス』より『スンチョル』って呼んじゃうんですウインク

そしてはじめの方のイメージは。。

『唇が真っ赤なリーダーくちびる
色白だし、元の唇の色も赤いんですよねハート

長いまつ毛付けまつげと真っ赤なお口が印象的唇

パフォーマンスを観ると。。
オラオララップもソフトラップもこなしちゃってラブ

とんでもないカリスマキラキラキラキラ

ODEコンの時に初めて生で観たスンチョルのカリスマ性はいまだに忘れられませんラブラブ

そんなカリスマリーダーキラキラ
曲によって。。

めっちゃ可愛いのよねハート

セブチちゃんを好きになって、色々なコンテンツを観ていくうちに、カリスマだけじゃないスンチョルの可愛らしい部分がたくさん見えてきましたラブ



かわええ爆笑爆笑爆笑

私の中で『俺についてこい!』って言うよりは『みんなの意見を尊重するリーダーキラキラ』なイメージですウインク

スンチョルの『SAY THE NAMEダイヤモンド
めっちゃ好きラブラブ


でも、『しっかり締める所は締めるリーダーだな!!』って印象に残っている場面があるんですキラキラ

ゴセのスピンオフで、フットサルチームとゲーセンチームに分かれて行動した後に、全員で食事をするんですが、代金の支払いの事で『ハニちゃんが怒っちゃうムカムカ』ってゆうドッキリを仕掛けるんです!!

すっかり騙されたメンバーもいたんですが。。
ウォヌはドッキリだと気付いてた!って言うんです!!

その理由の1つが。。
『クプスさんはここでケンカしたら、真顔で怒ってたはずだし。。』

これを観たときにキラキラ
リーダーかっけぇラブラブラブ
信頼厚ーいラブラブって思いましたハート


昨年はお休みする期間もあり、とても辛かったと思います。

でも、どんな時でもスンチョルを大切に思うメンバーの存在は素晴らしいですよねキラキラ

いつもスンチョルの団扇を持ってたりキラキラ

MAMAのホシくんの受賞コメントでの

『エスクプス!!サラハンダハート
ホシくーんえーんえーんってなったよねキラキラ
(最後グダグタに終わった時は『ホシくーん爆笑爆笑』ってなったけどてへぺろ)

メンバーから愛されまくりの統括リーダーさくらんぼ
みんなめっちゃ笑ってる笑い泣き

最高の存在よねハートハート

最後に私の好きなスンチョルを貼り貼りしちゃいますウインク

박수のスンチョルはヤバいラブラブ
おかわりー爆笑爆笑爆笑

爆イケスンチョルの後はハート

辛いの苦手スンチョル爆笑

かわええラブラブラブ

笑い上戸のハート
ビリビリスンチョル笑い泣き笑い泣き

ホシくんとはキラキラ



本当の兄弟みたいハートハート

大変な事もたくさんあると思いますが。。
同い年のハニちゃんハート
シュアハート

尊いクオズラブラブキラキラ


リーダーズピンクハートで手を取り合ってハート


楽しくて爆笑

カッコ良くてキラキラ

ありのままのスンチョルでいてくださいねキラキラ



※いきなりですが。。

リーダーズだけ特別感のあるお衣装の時があるんですよねラブ
リーダーズだけ腕章付けてたりハート

インガのMyMyではリーダーズだけ帽子かぶってましたチュー
⬆️しかもスンチョルだけライン入りハート

好きーーーハートハートハート

今回もまとまりないですが。。


HAPPY BIRTHDAYエスクプスダイヤモンド

スンチョルにとって素敵な1年になりますようにキラキラ


ではではキラキラ
まったねーハートハート


最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたウインク

画像お借りしましたキラキラ
ありがとうございますグリーンハート